おはようございます。


朝起きたら曇り空。

あれはてなマーク

天気予報では天気だったようなキョロキョロ

洗濯フェチの私としては休みの日に天気じゃないと若干テンション下がり気味。

まぁ、とりあえずタオルくらいは乾くかもしれないと洗濯して外へ干してみました。


話はガラッと変わりますが、キャッシュレス決済。

だいぶ浸透してきましたね。

まだまだ現金のみってところもありますが、数年前に比べたら結構なスピードでキャッシュレス決済が普及しているかなと。


その中でもPayPay。

頑張ってますよねビックリマーク

2月も自治体絡みでキャンペーン。

30%還元の地域もあるとかびっくり

羨ましい!

私もいちようPayPayは使えますが、キャリアがauですし様々紐付けしているので浮気するより一貫して使っているほうがお得なので浮気はしておりません。


こんな特典もあるんですがね…

上限の月20回、まわせるちゃあまわせるんですが…。

10%OFFクーポンとかが多く、A賞なんて下矢印

1ポイントって…。

もう少し頑張ってくれると嬉しいなぁ。


そうそう最近では、高齢者の方々もキャッシュレス決済を使っている方が増えましたよね。


かくゆう私の叔父も叔母も使っております。

私が設定したのですが、ポイ活を楽しんでいる模様。

ただ、昔はキャリアがソフトバンクだったので、そのままだったらPayPay使えていたんですよね。


実は昔、叔父宅一家はソフトバンクで契約者が叔父。

なんと携帯料金を従姉妹家族の分も支払っていました。

従姉妹の子供達が成長するに従い携帯料金が凄いことになり、叔父、叔母からスマホに変える時に叔父から相談を受けました。


スマホの使い方もきっと私しか教えてくれないだろうから私と同じauにしたいと叔父に言われて叔父、叔母はauに変えました。


ぶっちゃけ、それまで叔父が従姉妹家族の携帯料金も払っていたことに驚愕でしたびっくり

従姉妹と子供達の分は百歩譲って分からなくもないですが、従姉妹の旦那の分も払っているってどうなんはてなマーク

当時は従姉妹の旦那は会社に勤めていた時期。

年金もらっている義理の親に携帯料金払わせるって…滝汗

従姉妹にも従姉妹の旦那にもメチャ引いた記憶があります。


そして先日バレンタインのチョコレートを叔父宅へ持って行った時にキャッシュレス決済の話になり、従姉妹がPayPayを使っているが、紐付けまだしていないとボソッと言いました。

えっ?

たしか数年前も同じ事言ってましたよね滝汗

まだやってないんかいっあせる

彼女曰く「携帯ショップに行くのが面倒なんだもんビックリマーク」とのこと。


ぶっちゃけショップなんか行かなくてもスマホで簡単にできると思うんですよね。

しかし、彼女はスマホ音痴。

子供達に聞くのは何故か抵抗があるようで。

旦那もスマホ音痴。

まぁ、携帯の契約した内容も関係するので彼女の場合、携帯ショップへ行ったほうが確実。

さて、紐付けはいつになることやら。


はてなマーク

もう9時過ぎ。

そろそろ遅い朝ごはんを食べようっと。


今晩は地上波で鬼滅の刃「遊郭編」が放送ビックリマーク


https://kimetsu.com/anime/news/?id=64619

新しく追加になったシーンもあるそうなので楽しみです爆笑