おはようございます。


今日から大腸内視鏡検査前食事の開始です。

朝は素うどん。

昼は食パンに蜂蜜を塗ったサンドイッチ的なモノを作りました。

午前も午後もお腹が空いて、お腹がなると思われますが、バレないように頑張りますビックリマーク


さて、今回ご紹介するアニメ作品はこちら下矢印

悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~



https://akuyakulv99-anime.com/

(公式HPより引用)

原作: 七夕さとりさん。

小説家になろうにて2018年6月から連載され、2019年5月からは書籍版がカドカワBOOKS刊行。


またもや小説家になろうからビックリマーク

こちらの作品、いわゆる転生モノ。

昨今多くなってまいりました主人公が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまうストーリー。

更に悪役令嬢ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、
レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在。

裏ボスとして、倒されるはてなマーク

当然そこは回避したい。

ゲームのストーリーに干渉しないよう、
目立たず生きていこうと決意するが、
ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまう。

その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまうはてなマーク


今までの悪役令嬢に転生した作品は家柄が良く美人で一部の人からは圧倒的な支持があるタイプが多いのですが、今回の主人公はちと違う感じ。

かつての魔王と同じ黒髪という理由で、周囲からは敬遠されているし、家柄は良いみたいなのですが家族とも疎遠。

そして、乙女ゲームのヒロインと攻略対象キャラクターから初めから敵視されております。

本人的には彼女、彼らに近づきたくないので、丁度いいと思っていて飄々としております。

前世の彼女は女子大生で、ゲーマー。

その血が騒いでレベル上げを楽しんでしまった結果がレベル99。

演じているのはファイルーズあいさん。

悪役令嬢役へ転生役、多いな(笑)

ユミエラ的には裏ボスとして倒されることを回避して平穏にこの国で暮らす若しくは国外逃亡。

同じゲーマーで、レベル上げを好むユミエラ。

私的には1話から好感度大ハート


それに比べて乙女ゲームのヒロイン。

アリシア•アンライト。

昭和の少女マンガのヒロイン的でドジでおっちょこちょいキャラ。

そして、初対面からユミエラを敵視。

なんともウザい真顔

更に攻略対象の男性キャラクター達がアリシア贔屓で、ユミエラへのあたりがメチャキツイビックリマーク

レベル99は偽装と決めつけ退学を言い渡すエドウィン•バルシャイン第二王子。

なんかこの表情も意地悪キャラぽいんですよねぇ。

まぁ、実力見せてとりあえず納得してくれた模様。


しかし、レベル99が事実で、貴重な闇魔法まで使えるとなると国としては確保しておきたい人物となる訳です。

早速城へ呼ばれ国王、王妃と謁見。

更に王妃から2年後魔王が現れることを告げられ、魔王討伐は王族がやり遂げなければならないので、目立たないように魔王討伐に手を貸して欲しいと頼まれる。


その意図を隠しているので、アホな子(私の私的感想です)アリシアや攻略キャラ達とどう絡んでいくか、そしてまだ、ストーリーにはワンカットしか登場していないキャラクター。

パトリック•アッシュバトン。演じているのは内田雄馬さん。

ってことは、重要キャラクターってことビックリマーク

彼ともどう関わっていくか、今から楽しみです爆笑