おはようございます。


昨日は晴れる前提で、外へ沢山洗濯物を出して出勤したのですが、思ったより晴れずカラッと乾いていませんでした。

う〜ん残念。


それでも気温的には低くなかったような。

やはり去年に比べて今年の冬は暖かいような。

もしくは仮住まいの部屋が南向きなので、暖かく感じるのかはてなマーク

いずれにしても私的には暖かく過ごせております。


さて、冬アニメもスタートから、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。

3話、4話目ってところですね。


今回ご紹介する作品はこちら下矢印

休日のわるものさん


https://www.vap.co.jp/warumonosan-anime/

(公式HPより引用)

原作:森川侑さん。

スクウェア・エニックス「ガンガンpixiv」掲載中。


今期、癒され作品筆頭ビックリマークですかね、私的に。

パンダ好きに悪い人はいない。んですが、主人公はわるものさんです(笑)

【ストーリー】

地球侵略を目論む悪の組織で
「将軍」と呼ばれる彼は、
地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を
繰り広げている。

しかし、休日の日は別。

日々の激務に疲れた心身を癒すべく、
パンダを見に動物園へ、
アイスを買いにコンビニへ。

休日は完全オフモードで充実した休日を過ごしている。


いやね、主人公のわるものさん。

仕事モードの時は見た目は怖いんですが、3話まで見た限りメチャ良い人(人じゃないかもだけど)


敵対しているレッドが道に迷っていたので、駅まで送るし。

ショッピングモールで迷子になっていた双子の面倒を見るし。

まぁ、迷子になっていたのはレッドでこの双子はグリーン。ぶっちゃけレッドよりしっかりしています(笑)

動物園で、パンダの尾は何色か確認するまで必死にパンダを見続けていた少年にシンパシーを感じ人類を滅亡させても少年は残そうと心に決めたり。

コンビニの店員さんにも、子供にも、お年寄りにも優しいし。

同じ組織の同僚にも優しい。

SOSに直ぐに駆けつけるも…

暖かいこたつから出られないってだけだったんですがね。

「みかんも持って来て」で買ったばかりの箱入りみかんを抱えて部屋を飛び出すわるものさん。

良い人だっビックリマーク


その、わるものさんを演じるは浅沼晋太郎さん。

寡黙で独特の語り口。浅沼さんにピッタリだなと毎回ニヤニヤさせて頂いています。


上の同僚上矢印ルーニー。

わるものさんとは子供の頃からの幼馴染で、いつもわるものさんを振り回しています。

演じるは斉藤壮馬さん。

同じ組織で、まだ出番はありませんが、トリガー。

演じるは中村悠一さん。

彼も見た目怖そうですが、ガラは悪いが常識人で、わるものさんやルーニーに振り回されているそうなので、そこも見もの。


そして、敵対するレンジャーを演じるは石橋陽彩さん、山村響さん、江口拓也さん、加隈亜衣さん、梅原裕一郎さんと豪華声優陣です。


早く全員でてこないかなぁルンルン

今から楽しみです照れ