おはようございます。


今日は職場訪問なので、ちょっと早めに起きて支度をしようと思います。


さて、今期の冬アニメ作品で、1話を見て2話目を首を長くして待っていた作品があります。

2話目の前にもう一回、1話を見てしまった程。 


その作品はこちら下矢印

ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

https://7th-timeloop.com/

(公式HPより引用)


原作: 雨川透子さん。

キャラクター原案:八美☆わんさん。

こちらの作品も「小説家になろう」に2020年2月7日から連載中で書籍版はオーバーラップノベルスfより刊行。

今や定番となった悪役令嬢モノ。

こちらは、人生やり直しストーリー。

しかも、今回7回目ビックリマーク


主人公の公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーは20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻ってしまうこと6回。


婚約破棄から新しい人生をスタートさせて、商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきた。

そして今回の7回目。

今回の人生こそ長生きしてごろごろすると決心ビックリマーク


1話目では、馬鹿王子に婚約破棄をされてから6回の人生を様々な生き方で存分に楽しむリーシェ「6回人生をやり直せるなら、私ならどう生きるかなはてなマーク」など考えつつ夢中で見ておりました。

そして、7回目の婚約破棄を言い渡される瞬間へ戻ってきたリーシェ。

王子の言葉を最後まで聞かずに部屋を出ていきながら今回は表の門から出ないで他のところから外へ出てみようと考えていると他国の皇太子アルノルト・ハインとぶつかる。

彼こそ、騎士人生でリーシェを殺した張本人。

しかも他の人生も全てコイツが引き起こした戦争に巻き込まれて死んでいる。

恨みこそあれ、側に一瞬でもいたくないリーシェは直ぐに彼から離れ誰も見ていない2階の窓から下へ飛び降りる。

その身のこなしがカッコいいのなんのビックリマーク


そんなリーシェに驚いたのはアルノルトも一緒だったようで、7回目はなんとアルノルトに求婚される。

そして、7回の人生初、元敵国の地と向かうのでした。


求婚までが1話爆笑

2話が楽しみになる訳ですっビックリマーク

2話も面白かった〜ルンルン

6回の人生で得た知識や経験を活かして2話目から私の心臓を鷲掴みラブ

ワタクシ聡くてカッコイイ女性ヒロインが大好きなんですビックリマーク


最近恋愛的な展開よりも逆境に打ち勝ったり、知識を活かして活躍する展開を望んでいる自分がいるんですよねぇ…。

とは言えイケメンなキャラクターがてんこ盛りなので、そこも注視していきたいと思います。


そうそう。

私が既に大好きな主人公、リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーを演じるは長谷川育美さん。

皇太子アルノルト・ハインを演じるは島崎信長さん。

他に土岐隼一さん、立花慎之介さん、小野大輔さんなどが出演されています。


あ〜早く3話が見たい。

ってか、小説試し読みしてみようかなぁキラキラ