おはようございます。


今期冬アニメ、私的に見たいと思った作品は残り1本となりました。


その作品は銀河英雄伝説 DieNeueThese、やっと地上波で放送してもらえる。

私が住んでいる地域では、日本テレビで1月16日放送予定。

この作品以外は全て見ました。


今期も転生モノが多い。ってか、ほぼはてなマーク

漫画、アニメでも流行ってありますよね。


その中でも今回紹介するのはこちら下矢印

治癒魔法の間違った使い方



https://chiyumahou-anime.com/

(公式HPより引用)

原作:くろかたさん。

小説家になろうをへてMFブックスより2016年3月から刊行中。

更に第2回ライト文芸新人賞にて佳作を受賞。


タイトルの治癒魔法をどう間違った使い方をするのかは今はまだ分かりません(笑)


まだ、2話目なんでねグラサン

でも、異世界から異世界の国を救う為に呼ばれたパターンで勇者でもなく、チート能力をもっているわけでもなく、ヒールなわけでもなく、勇者となるべく同じ学校の生徒2人に巻き込まれて異世界へ転生。

彼の適正能力は治癒。

実はこの治癒能力をもっている人材は稀。

それを察知した救命団団長を名乗るローズさんに連れ去られ日々地獄の訓練が始まる。


といった具合のスタート。

一見ギャグ風。

今のところ、団長のローズさんに肉体的に鍛えられまくっております。

この系のストーリー。

舐めてはいけません。

実は奥が深くキャラクターが魅力的でストーリーが面白い作品が多い。

なので、私的にはとても今後の展開を期待しております。

主人公、ウサト(兎里健)くん。

今のところ、団長や仲間に散々な目にあっております。

こんな目や

こんな目に。

当然、セリフは絶叫や逃げながら早口と声優の腕のみせどろこ。

演じるは坂田将吾くん。

私の知っている作品的にはチェンソーマンの早川アキ役。

今回は真逆の役ですが、オーディションだったらしく、ご本人も「笑ってもらえるかな」「熱くなっていただけるかな」と意識しながら全力を尽くしてくれてるようです。

はい!

毎回大笑いさせて頂いておりますビックリマーク


そして、師匠となる団長ローズさん。

演じるは田中敦子さん。

強くてカッコイイラブ

ウサトのことを非常にかっており。

本人にはツン部分しか見せていない気がしますが滝汗

自らの右腕として絶賛鍛え上げ中。

この師弟関係も見どころです。


さて、これからどんな風にウサトが変身し、活躍していくのか、とても楽しみですアップ