おはようございます。

昨日、録画していた今期冬アニメ作品を全て見終わりました。
来週スタートする作品もあるので、正確には全部ではありませんが。

とりあえず、ワタクシが面白い(私的、ここ重要)と思った作品をご紹介ルンルン

姫様拷問のお時間です


https://himesama-goumon.com/

(公式HPより引用)


放送開始して直ぐに主人公の姫の大活躍。

聖剣エクスを振い魔王軍の壮大な敵を一刀両断。


なんの前情報もなく見ていたので「おぉ。映像もキャラクターも綺麗だし、戦闘シーンもカッコいい」と思いつつ…。

「あれ?Xでコメディ的なこと書いてあったような」と首を捻るも数分後、膝を叩いて大爆笑しておりました爆笑


原作:春原ロビンソン・ひらけいさん。

集英社 少年ジャンプ+連載中。

【ストーリー】

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、
国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、
魔王軍によって囚われの身となっていた。

「姫様“拷問”の時間です」

監禁された姫を待ち受けていたのは、
身悶えるような“拷問”の数々。


この拷問が…メチャ可愛いラブラブ

焼き立てトーストを姫の前で魔王軍の最高位拷問官、トーチャー・トルチュールが食べる。

しかも、超美味しそうにビックリマーク

この美人さんがトーチャー・トルチュール。伊藤静さんが演じております。

姫、あっけなく焼きたてトーストの誘惑に負ける。

トーストのベッドに埋もれる妄想。


次の拷問は深夜のラーメンビックリマーク

聖剣エクスの前で食べたい、食べたいと連呼する姫。

あっ、エクス意思を持ってて喋れます。

どうやら姫は本能に忠実らしい!?


こんなにおかしくて、可愛い、お話しだと思っておりませんでした。

良い意味でメチャメチャ裏切られました。


そして、私的大ツボりポイントビックリマーク


姫演じるは白石清香さん。


聖剣エクス演じるは小林親弘さん。


このコンビ、大ヒットアニメ作品と同じでございます。

そうですゴールデンカムイのアシリパと無敵の杉元ですっビックリマーク

姫がどんどん欲望に忠実に拷問に屈して、国王軍の秘密を話しちゃうんですが、エクスはもやは突っ込み役。

見ている私が「えっ?」と言うと同時にエクスが「えっ?」って言ってるし「食べるんかい」って思っているとエクスが私以上に突っ込んでいました。


そして、どうやら魔王軍は優しくて可愛い人はてなマーク魔人はてなマークばかりのようです。

HPの登場人物、ほぼ魔王軍なんですが、紹介文を読むと…

とにかく、今期、私的お笑い担当番組になりそうですっビックリマーク