おはようございます。

昨日は久しぶりに映画館に行って来ました。
いや〜映画館で映画を見たのメチャメチャ久しぶりあせる

6月の「Collar×Malice」以来…えっ半年ぶりびっくり
しかも、奇しくも乙女ゲーム繋がりビックリマーク
まぁ、今回はノベル原作でタイトルに「乙女ゲーム」が入ってるだけですが。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった


近くにTOHOシネマズがあり、TOHOシネマズは6本映画を見ると1本無料特典もあるので、ほぼ映画はこちらで見ています。

映画の上映の前に流れる映画マナー。
なんとSPY×FAMILYでしたビックリマーク
TOHOシネマズ限定なんですってびっくり

(Webより引用)

勿論、劇場版SPY×FAMILYの予告もしっかり流れておりました。

素晴らしいスタート。
そして、本編。

しょっぱなから、この子と遭遇。

(公式Xより引用)

ピヨ。

可愛いラブラブ

演じるは釘宮理恵さん。

完璧なキャスティングです。

【ストーリー】

幾多の破滅フラグを見事回避したカタリナは、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。

そんなある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。きらびやかなショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこで謎めいた少年と知り合う。 どこか見覚えのあるその少年との出会いにより、カタリナの身にかつてない大事件が!


今回の劇場版は原作の山口悟さんが書き下ろした完全新作ストーリーなんですと。

さすがでした!

ちゃんと原作のはめふらと繋がっていて、しかも「そうくるかっビックリマーク」と乙女ゲームファンを唸らせるんですよ。

しかも、今回の新キャラクター達が全員魅力的。

そして、演じる声優さん達が豪華。 


今回の主要人物アーキル。

演じるは小野賢章さん。

相棒的なキャラクター、クミート。

演じるは村瀬歩さん。

そして、双子のナシート、演じるは鬼頭明里さん。

ハーティ、演じるは上田麗奈さん。

剣使いのアルクス演じるは日笠陽子さん。


凄いですよねビックリマーク

そして、カタリナを愛してやまないジオルド達も全員ちゃんと活躍していました。

そして、カタリナ。

本当に可愛くて、いい子なんですよビックリマーク

つくづく内田真礼さんの当たり役だなぁと映画を見ながら感心しておりました。


人たらしのカタリナ。

今回もやらかしておりますドキドキ

そして、ストーリー。

コメディと思いきや、泣かせるんですよ笑い泣き

いや〜大満足でした。


そして、最後の最後にオマケがつくんです。

「乙女ゲーム風エンドロール後おまけ映像」

週で替わるらしいのですが今週はキース編とアラン&メアリ編。

なんと運がいいんだ私。

私の推しキャラのキースとアランって凄いわラブ

しかも、乙女ゲーム風が刺さる刺さる。

ありがとうございましたお願い


大満足で劇場を出ようと思ったら目に入ってしまいました、彼が。


ジャズさん?それともトロットさん?

いやいや、それはブロ友さんの登場人物名。

ハスキーのお兄さんでしたけね(笑)

思わずパシャとしてしまいました照れ


そして、お昼は映画を見る前にこちらを食べました。


和食カフェ。

小鉢が沢山あって美味しかったです。

デザートまで付けちゃいました爆笑


そして、最終回を迎えた聖女の魔力は万能です。

こちらは訳あって明日のブログへ照れ