おはようございます。


昨日は元職場のメンバーで女子会ランチだったのですが、メチャメチャびっくりした事がありました。


メンバー中、お二人がなんとビックリマーク

60歳超え!

びっくりしたなんてもんではございませんっビックリマーク

ぜんぜん見えなくて、なんなら、お一人なんて私より年下だと思っていたくらいびっくり

いや〜マジで驚きました。


しかも、お二人共すんごくアクティブ。

お一人は華道家で、生徒さんもいらっしゃるそう。

ただ、コロナ禍などで生徒さんが激減した事もありWワークとして前の仕事をしていたそうです。


もう、お一人は一人暮らしをしていた息子さんと最近一緒に住むことになり自分の生活費は自分で稼ぐと言うことで前の仕事をすることになったとのこと。

ご実家の会社で働き、ご両親と生活していたそうなのですが、弟さん家族がご実家に移ってくることになり、仕事でも家でも一緒は無理とこちらに来ることを決めたそうです。


姉弟でも、結婚して家族が増えると色々あるのよと仰っておりました。

でも、60代で新しい土地で新しい仕事を始めようとする心意気ビックリマーク

素晴らしいですよね。


そして、お二人共昨日もアクティブ。

お一人は「これから東京に行く用事があるのでお先に」と14時頃に途中離脱。


そして、もうお一人は昨日、今日と連日LIVEのチケットが取れたとの事で17時に別れた後、LIVE会場に向かわれました。

凄すぎるびっくり


若々しいのはやはり好きな事をしながら働いてるからですかねはてなマーク

いや〜敬服いたしました。


そして、昨日手土産を持参したところ、皆さんからも色々貰っちゃいました爆笑

あっ、マッシュのシュークリームとエクレアはブロ友さんが召し上がってるのを見て「いいなぁ」と思っていたら、お店で見つけたので飛びついて買ってしまいましたビックリマーク


幸せピンクハート