おはようございます。


月曜日の夜から火曜日の朝方、凄い風でした。

南風で、湿気もあり気持ち悪いのなんのあせる

11月だってのに滝汗

室内にいると外が全く見えないので、いつ晴れたか分からなかったのですが、休憩時間に外へ出てみると…。




空が美しく、雲も可愛く、風も気持ちいい照れ

気温高かったけど。

いい気分転換になりました。


そんな中、びっくりなことがビックリマーク

また、昼休みに例のお騒がせな同僚からLINEが来ていたのですが。


サムネイル

お久しぶりで〜す


サムネイル

お元気ですか?

正確にはこのスタンプだけが来てたんですけど。

(LINEスタンプより引用)

彼女からのLINEで急に前の職場で彼女と話した記憶がガーと押し寄せて来て、今私がやっている業務を彼女がやっていた的な事を言っていたような気が…。


好奇心の方が勝ち、仕事帰りに彼女に返信をしてみたところ、お約束のまずは自分の仕事の愚痴。


ガンガン送られてくるメッセージが終わるのを待っていると、その文章の中に私がやっていた業務をまたやりたい的な一文を見つけましたビックリマーク


やっぱり。

私が今やっている業務をやっていたらしい。

なんとタイムリー滝汗

しかし、彼女が辞めた理由は上席との喧嘩&時給が安いからって言っていたよなぁ。

喧嘩した上席は今は居ないかもしれませんが、時給的にはどうなんだろう。

って、派遣会社ではなく直雇用にすればいいじゃないのか。

クライアント先の直接雇用がHPに載ってるんじゃないかと探してみるとありました。

調べたついでに、LINEで送っちゃいました。

親切かと思われるでしょうが、私は長くて今年いっぱい。

短くて更新前の11月末まで。

彼女と一緒に仕事をする気はサラサラございませんビックリマーク

既に12月からスタートの仕事は探しているので。


年末年始休みは超魅力的なのですが、スッカリ忘れていましたが、国保で受けるがん検診を12月に予約していたので、このまま仕事を続けていると12月に社保に変更になってしまうんですよね。


長期で働くならば、そのほうがいいのですが、今の業務は絶対無理なものであせる


いや〜しかし、びっくりしたのは私が絶対できないと思っている仕事が彼女が大好きで合っているということ。

うん、そうだよね。

だからこそ、貴女と私は合わないんだと思うニヤニヤ


さぁ、今週も残りあと3日。

ぼちぼち頑張ってきますアップ