おはようございます。


先日の休みで、だいぶ秋アニメ番組の1話を見ることができました。


かなり録画が溜まっているので、面白いと1話、2話と続けて見ることができて、それはそれで至福照れ


今回ご紹介する番組はこちら下矢印

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む(な、な、長っ)

(公式HPより引用)

https://ikenaikyo.com/


秋アニメ作品をチェックしていた時から気になっていた作品です。

原作:ふか田さめたろうさん、イラスト:みわべさくらさん。主婦と生活社刊のノベル。

コミカライズもされているようです。


今回私的に意外だったこと。

主人公のアレン•クロフォードを演じている声優さんがなんと杉田智和さん。

もちろん、どんなキャラクターも演じられる大ベテラン。

心配はしておりませんが、このタイプのキャラクターは昨今、若手声優さんが演じることがおおいもので。

とは言え、1話を見て、久しぶりに、こうゆう役を杉田さんが演じてくれて嬉しいなぁと思いました。


笑い声が杉田さんが演じた懐かしのキャラクターこちらを彷彿させます。

青鬼院蜻蛉

ぜんぜん、キャラクターの個性が違いますが、お優しいところは同じ。

アレンは人嫌いな為に森の奥に住んでおりますが、お人よしで名門アテナ魔法学院を史上最年少12歳で卒業した魔法の天才。


色んな意味で通称魔王と恐れられている魔法使い。

しかし、アレンくん。

メチャメチャ良い人照れ


ニールズ王国第二王子の元婚約者であったシャーロットが無実の罪で捕まり、なんとか牢から逃げて来て森で倒れているところを発見。

そして、保護。

見るからに素直で、良い子のシャーロット。

演じるは、早見沙織さん。

はい、もう、それはそれはピッタリラブラブ


彼女が国を追われていることを知ったアレンくんは彼女を放っておけず家にメイドとして雇うとともに屋敷へ住まわせることに。

そして、ひょんなことから彼女にイケナイを教え込み始めたのです(笑)


そのイケナイことが可愛いのなんの爆笑

欲望のままにケーキを食べさせるとか、ストレス発散の為にサンドバッグを殴らせるとか。

なんですか、この至福な生活ビックリマーク

まぁ、謙虚なシャーロットだからこそ、やりたくなるんでしょうけれども(笑)


そして、今後出てくるキャラクターが今からメチャ楽しみなんですけどっアップ

泣く子も黙る地獄のカピバラ。

本当の姿がカピバラで、女性にも変化できるって、どうゆうことはてなマーク

しかも、演じるのは置鮎龍太郎様ですってビックリマーク

もう、期待しかありませんよねチュー

そして、高位魔物で超希少種のフェンリルのルウ。

密猟者に狙われ手負のところをアレンくん達に助けられたことが出会いのようです。

演じるは種崎敦美さん。


もう、この2匹が今後どう絡んでくるのか今からワクワクですっ爆笑