おはようございます。


昨日の夕方、残業を募る依頼巡業が私をスルーしたので「おぉ、久しぶりに定時で帰れる」と思ったら第二弾巡業で今回も「はい」と言ってしまいました。


多分第一弾を募っていたのは一昨日頼んだ方だったので悪いと思ってスルーしてくれたのかもしれないのですが、第二弾は違う方だったので罪悪感なく頼んだのでしょう。

まんまと返事をしてしまいました。


まぁ、残業=収入UPなので受けた時は有り難くお仕事させて頂きます。


その残業の疲れか、はたまた自然の脅威か、昨日の朝、家からバス停までのたった数分のところで転びまして、右膝と右手の平を激しくぶつけて擦りむきました。


毎度転ぶ時は右側をぶつけるんですよね。

昨日は顔は無事でしたが。


ってか、家の周りの歩道ビックリマーク

凸凹過ぎるムキー

その凸凹、なんと木の根っこ。

木の幹なんて凄い太さ。

今リフォーム中の家の側は森。

横浜に森ってどうよあせる

そして、街路樹はすくすくと育ち余りに育ち過ぎると市で綺麗にカットしてくれますが、カットするのはあくまで枝や葉っぱ。

土の中の根は元気はつらつ。

土の中でじっとしてくれればいいものをアスファルトが盛り上がる程、主張が激しい。


もぉ〜何度、それらにつまづき転んだことかあせる

たく、危ないのなんの。


これからどんどん歳を取る訳で、洒落にならないので慎重に歩きたいと思います。

しかし、本当に良くアスファルトで転ぶよな…私。


さて、今日は貴重なお休み。

6日連勤頑張れるように、掃除、洗濯したらゆっくり休もうと思いますっアップ