おはようございます。


昨日、職場を早く出られて1本早い電車に乗れたのでJR乗り入れ前のルートで帰ってみようと思いつき大井町駅で電車を降りてみました。


降りた途端激しい後悔あせる

凄い、人、人、人。

そうだよねぇ…帰宅ラッシュの時間だもんね。

乗り換えホームまで、こんなに遠かったけかはてなマーク

フラフラになって来た電車に乗るとコレまた激混みビックリマーク


そして、乗り換え駅から私鉄までも結構遠い。

しかも、始発駅なのでコレまた人、人、人。

来ている電車に乗ればいつもより数分早く最寄駅に着く。

しか〜し、人が沢山いる電車に乗るか躊躇していると入って来た電車が開き並んでいる人が乗った後でも空席があるのを見たら、そちらへ自然と向かっておりました。


座って帰った電車はいつも乗って帰る電車とほぼ同じ時刻。

料金は安く帰れましたが、こんなに大変だったのかと痛感


無理だっあせる

明日からは乗り入れルートで帰ろう。


そして、やっぱり定期を買おう。

元々買うつもりではあったのですが、交通費は来月の給与から支給なので、今月はちょっと色々試してみようと思ってチャージのみ。

もう、試す気力も無くなったので、定期を買って楽なルートで通勤しようと思います。


昨日の業務は休み明けでキツイかなぁと思っていたら1日研修。

しかも、色々なグループから少人数抜粋。

まぁ、徐々に面倒な案件もやる事になるとは思っていましたが、私達今月からスタートなんですがはてなマーク

ちょっと周りの人に聞いてみると3ヶ月目やらそれ以上だったりが結構いたんですよねぇ。


ズルいと一瞬思ったのですが、どっちにしてもやるならば早く面倒な案件に慣れたほうがいいのかとスパっと切り替えました。


いずれにしても今日出勤すれば二連休爆笑

こうやって自分を騙し騙し、まずは秋紅葉

そしてクリスマスサンタ

更には年末ビックリマーク

頑張れワタシパンチ!


こんなに遠い職場は人生で最後ってことにしよう。

次からは家から近くて、気楽な職場で定年後も働けるといいな。


さて、昨夜公開されたアニメ呪術廻戦、渋谷事変編PV&KV。

あっ、HPも変わっておりました。

https://jujutsukaisen.jp/

(公式HPより引用)

PV公開時間丁度に見ましたチュー

くぁ〜ビックリマーク

https://m.youtube.com/watch?v=PKHQuQF1S8k&feature=youtu.be

(YouTubeより引用)

力入ったぁ…あせる


では、今週お仕事最後の金曜日、行ってきま〜すアップ