おはようございます。


昨日から研修も2週間目。

半分は終わった訳です。

金曜日の復習を兼ねて同じことを1回目はゆっくりと講師の方が教えてくれました。


先週も言っていたのですが、基本の案件を昨日は何回もやって慣れてもらうと。

なので、私的には昨日の1回目はマニュアルやノートを見ながら覚えているか確認して、その後は見ていいマニュアル片手にサクサクやれるかなビックリマークと思っておりました。


しかし、私の両隣さん達。

初っ端からつまづきまくりあせる

まるで初めて言われたかのようなリアクションびっくり


ぶっちゃけ金曜日も同じ案件を2回はやったんです。

説明も丁寧に、ノートも時間を掛けて記入させてくれました。


土日を挟んだとしても、正直私は唖然としました。

何故かと言うと準備の段階から、何をどうしたらいいか全く理解をしておりません。

ノートに細かく書いてあるんですよビックリマーク

2人のノートを見ながら「このまんまんま、パソコンに入力して、このボタン押して、この順番通りチェックしていけばいいんだよ」と言っても自分の書いたノートを見ながら首を傾げています。


そして、残念なことにExcelのフォルダの名前やファイルの名前を変えることも難しそうでコピーやペーストなどもやり方が違うと分からなくなり、ディスクトップに保存してと言われてもどこに保存したか分からないレベル。


正直2人に付きっきりで教える訳にはいかないので、管理者に聞いて下さいと途中で自分の作業に戻りました。


周りを見ると私の世代の半分くらいは同じ反応をしていました。

これは研修が終わるまでどのくらい残るのだろう…。

若しくは研修が終わってからも、しょっちゅう誰かに聞いている感じなのだろうかはてなマーク


前回のコールセンターと同じで、派遣会社に責任ありあせる

自分ができる業務か否か正しく業務を説明してメンバーを集めにゃアカンだろうむかっ

私の隣の50代後半女性は研修中に次の仕事を探すと言っていました。

中年夢見る少女もついていけてないようで、明らかにテンションが下がっておりました。


ぶっちゃけ私ら世代はExcel、Word、パソコン業務が苦手な人が多い。

例のお騒がせな同僚も然り。

あぁ、そういえば先週彼女からもLINEきてたな…。

勿論、仕事の愚痴。

今回は既読してから数日後に「お疲れ様」「へぇ〜大変だね」とスタンプのみ送ってやったらその後返事が来ませんでしたてへぺろ


さてさて、残りの研修。

どうなることかビックリマーク


そうそう。

昨日の朝はデニーズへカーデガンを取りに行きつつ朝ごはんを食べました。


モーニング。

洋風も色々カスタムできまして、昨日は卵料理とご飯、お味噌汁、ドリンク付きにしました。

う〜ん。

全制覇したくなってきました。

今朝もデニーズへ行こうかなぁ爆笑