おはようございます。


昨日から都心での仕事がスタート。

初日は5時起き。

集合時間が定時の1時間前だったので、家を出るのもメチャ早。

あまりの早起きに朝ごはんはパス。

今日からは定時なので、余裕を持って朝ごはんを食べて行こう。

なんて思っていたら…。

アラームセットし忘れた!

目が覚め「アレはてなマークアラーム鳴らなかったよなぁ」とドキドキしながらスマホを見ると5時30分。

まぁ、なんとかなる時間。


いや〜一瞬ひやっとしましたあせる

朝ごはん以外は普段の支度&洗濯物まで干せました。

良かった、良かった照れ


やはり遠いちゃあ、遠い。

まぁ、私の駅から直通に近い通い方をしているので電車の本数が極端に少ないんですけどね。

でも、乗り換えを重ねてラッシュで通うのは…問題外


ってことで、研修期間中は早起きします。

まぁ、今週はあと3日だし。

来週は三連休があるからこれまた4日だし。

そして再来週は1日だし。

まぁ、なんとかなるでしょう。


今回は大量募集の期間限定。

久しぶりのメチャメチャ大人数。

こうゆう仕事は私の事なぞ、誰も認識しないのである意味楽。

やり方や進行、段取りを気にせずマイペースにいられるならばではありますが。


そして、それに我慢できない人は研修中に辞めていくのですが、昨日私の側の人が午前中の始まってから数時間しか経っていない休憩中。

一旦戻ってきたのですが、また直ぐに席を立っていきました。


そして、休憩が終わって全員着席となったのですが、戻らず。

う〜ん、誰とも話してなかったし、仕事できそうな感じだったしなぁと思っていると両隣に座ってるいた人達がザワザワと騒ぎだしました。

その騒動に管理者もやってきて皆であ〜でも、ないこ〜でもないと話していると1人が席の上にセキュリティカードを見つけました。

なるほど。

辞めたのね。

今なら返却しないでこのまま派遣会社に言えば終了となるもんね。

多分、研修が終わるまでに30人くらいは辞めるかなはてなマーク

そして、本業務になり場所が変わると更に辞めるかなと。

多分この大量採用はそれを見越しての採用だと思います。

まぁ、前回の仕事同様、日払い、週払いなどの支払い形態があると数日稼いで辞めるという人も少なくありません。

一緒に入った方は初めからそう言ってましたし。


さて、私は今年の年末まで頑張れるのかはてなマーク

まぁ、マイペースに頑張ってみます。


ポケ森なのですが、今回のジャングル仕様。

イベントで手に入れたアーチやら植物を設置しても動物達は集まっておりません。

後半に手に入るもので動物達が気に入ってくれるものがあるのかな?


では、今日もぼちぼち頑張ってきま〜すアップ