おはようございます。


2日出て1日休み。

有難いですなぁ照れ


さて、夏アニメ。

絶賛放送中でございますが、シリーズ作品のこちらの作品下矢印

https://bungosd.com/

(公式HPより引用)

文豪ストレイドッグス

今期は第5シーズン。


前回のシーズン。

最後が私的に…辛かったチーン

武装探偵社がテロ行為をしたように仕組まれ、一人一人追い込まれていく展開にあせる

しかし、どんな窮地に追い込まれても最後には「あぁ、良かった」となるのが文豪ストレイドッグス。


毎回、その展開になることを心待ちにするも…第4シーズン最終話となった日にゃあ衝撃ですよビックリマーク

えぇ!これで今期終わりぃ〜笑い泣き

と泣いたものです。

しかも、ずぅと主題歌を担当していたGRANRODEOが第4シーズンではOP曲もED曲も担当していなくてガックリしていました。


しかし、今期、第5シーズンのOP曲はGRANRODEOの鉄の檻アップ

う〜んキラキラ

しっくりくるっ!

やっぱり文豪ストレイドッグスと言えばGRANRODEOなわけですよ爆笑

ハードな曲でシャウトしまくっております。

谷山紀章すんチュー

中原中也も当たり役。

文豪ストレイドッグスには欠かせないボーカリスト&キャストでございます音譜


第一話ドキドキしながら見ていると中盤絶望的展開にあせる

捕まった国木田さんの元に猟犬、条野採菊が顔を見せ、とんでもない提案をしてくる。

猟犬になり武装探偵社のメンバーを捕まえないかと。

勿論、そんな提案を即座に突っぱねる国木田さん。

特段不満でもない表情をしながら残酷な一言を残して条野は去っていく。

今日は女医の死刑執行日だと。

すると国木田さんの絶叫が響き渡るんですよあせる

もぉ〜〜〜今期もこんな展開のまま続くんかいっえーん

と悶絶しつつ見ていると…太宰さんが意味深なことを言うではありませんかビックリマーク


すると追い詰められていたと思っていた福沢さんの手錠が…

外れるはてなマーク

更に天人五衰だと思っていた人が…笑い泣き

乱歩さんっ!

くぁ〜待ってましたぁクラッカー


福沢さんを助ける前に、与謝野さん、国木田さんと次々助けてくれていたぁ笑い泣き


そして、記者会見場で警察関係者に向けて発した一言。

痺れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

異能で、真実が判断できていない彼らに魂で見ろとビックリマーク

からのED曲ラックライフの軌跡。

鳥肌もんでした爆笑

毎回思いますが、凄い作品ですなぁ。


私はアニメしか見ておりませんが、原作の朝霧カフカさんがまず凄くて、漫画家の春河35さんが凄くて、そしてアニメ作成に携わる全ての人達が凄いんでしょうキラキラ

長く続いているのに、飽きず、色褪せない。

本当に素晴らしい作品だと思います。


さぁ、来週から展開が楽しみ過ぎるアップ

ってことで、明日は休みだし、今日も1日頑張って来ます。