おはようございます。


昨日は暑かったですねあせる

湿気もあるし、気温も高いチーン


でも洗濯物は乾いてくれたので、助かりました。

しか〜し、今日から週末までは梅雨空が戻るとのこと。

外干しは週末まで、おあずけ。

関東は土曜日、日曜日、またまた気温上昇右上矢印

ここで一気に洗濯して、外へ干さねばプンプン


ところで先日Amazonでこんなモノを買ってみました。


首掛け扇風機とな。

セールだったので、リーズナブル。

そして、音は静かで涼しいとこちらの説明を見て下矢印

(Amazonアプリより引用)

へぇ〜イイじゃんビックリマーク

と飛びついたのですが…。


音は結構するし、思ったより涼しくない。

私には無用だな…。

ってことで、即返品。

まぁ、送料引かれますが、使わないモノをおいておくのも無駄なので直ぐに返しました。

いやしかし、本当に色んなモノがありますな。


今日は昨日より気温がぐんと下がるそうです。

湿気を含む雨も一日中降るそうなので、体調崩さないようにしないと。

後2日、頑張らねばビックリマーク

あっ、実は今の仕事、15日で終了します。


先月の15日から勤務開始となりましたが、仕事が全くなし。

例の女性の手伝いも直ぐになくなり、他の人の手伝いがある時はして、ない時は放置。

上司に確認するも調整しているのでと言われてしまってからは、雑務をしながら派遣会社からの継続確認を待っていました。


続けるつもりなら、即派遣会社へ相談すれば改善はあると思ったのですが、な〜んか課の雰囲気が変。

派遣を依頼する程、仕事があるようには思えなくて。


更にやはり引越しの事や諸々考えると平日休みのシフト制の仕事がいいなと思ったので、仕事をしながら次を探しておりました。

幸い良い条件の仕事が見つかったので、エントリーして面接に行くと…採用爆笑


派遣会社から確認があった時に継続はしないと回答。すると私の後任が先日顔合わせに来て、その人と話をしてみたら、なんと彼女は隣の課で働くことが決まったとのこと。

はぁはてなマーク

やっぱり私の違和感は間違ってなかったということはてなマーク

多分、初めから派遣を頼んだのは隣の課だったんだと思います。

どういうことかは分かりませんが、私がこのまま続けていたら、ゆくゆくは隣の課に行くことになったのかはてなマーク

まぁ、よく分かりませんが私とは、ご縁がなかったってことで。

次が決まってるので、どーでもいいや爆笑


次の仕事のスタートは来週の水曜日。

ちょっとお休みできて嬉しいデスアップ