おはようございます。

今日は婦人科の3ヶ月検診。
案外、この3ヶ月に1回、平日の病院ってのが土日休みの仕事に就くと休みにくいんですよねぇ。

毎回3ヶ月後を予約するんですが、担当医の先生が出医する曜日は平日。
そんなこともありまして、平日休みの仕事が良かったんですな。
な•の•で、今度の仕事はシフト的には最高ビックリマーク
不安要素としては体力。
でも、人間関係や業務で悩むことよりも頑張れば何とかなる。
ってか、頑張ります爆笑

ってことで、今日は無職…じゃなくて新しい仕事の待機中なので、心置きなく行ってきますアップ

さて、今は待機中って事で日々、好きを満喫中。
早速、私の見ている春アニメをご紹介。
スキップとローファー


https://skip-and-loafer.com/

(公式HPより引用)

こちらの作品前評判がかなりイイアップ


月刊アフタヌーンで連載中。

著者は高松美咲さん。

「マンガ大賞2020」や「このマンガがすごいオトコ編2021」などにも入賞。


【ストーリー】

過疎地から東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未は、勉強はできるもののちょっと天然な15歳。

同世代とのコミュニケーションに苦労しながらも、彼女のひたむきで真っすぐな姿が周囲を笑顔に変えていく。


話題作って事で、アニメ1話目は何も考えずに見ましたが、流石P.A.WORKSさん制作。

原作の柔らかい画風を見事に描きつつ、丁寧にキャラクターや背景などが描かれておりました。

2話目からは主人公の1人、岩倉美津未ちゃんを取り巻く人間関係が動きだしました。

進学校だし、共学だし、人間関係や恋話なんかもあるだろうしねぇピンクハート


主人公の1人岩倉美津未ちゃんは勉強はできるけど、ちょっとズレていて面白くも可愛い照れ

故郷にいる親友のふみちゃんや居候させてもらっている親戚のナオちゃんもメチャいい人。

岩倉美津未演じるは黒沢ともよさん、ふみちゃんは諸星すみれさん、ナオちゃんは斎賀みつきさん。

高校生2人はピッタリ。

そして、ナオちゃんを演じる斎賀みつきさん。

実はナオちゃん…なんですが、成程、斎賀みつきさんがより魅力的に演じております。

一方、主人公のもう1人、志摩聡介くん。

イケメンで、優しそうではありますが、なにか抱えていそうです。

演じるは江越彬紀さん。

私ははじめましての声優さんですが、柔らかい優しい声で、キャラクターに合ってると思います。


そして、学校と言えばクラスメイト。

からの共学の女子同士ってのが案外曲者。

曲者筆頭キャラクターはこちら下矢印

江頭ミカ。

演じるは寺崎裕香さん。

1話、2話では結構嫌な女子。

ザ•女の子ビックリマーク

しかし、段々とまっすぐな美津未に引っ張られ本音がでてきて、新たな展開へ進みそうです。

2話目に美津未と距離が縮む村重結月。

演じるは内田真礼さん。

周りから見られている印象と本人が想うことは違いそうです。

多分3話には登場予定の久留米誠。

演じるは潘めぐみさん。

見たまんまの性格だとは思いますが、美津未によって固定観念などが変化していきそう。


Webコミックの試し読みでコミック1巻、2巻を読んでみましたが、面白かったデス照れ

アニメを見て続きを買うか検討しようかなと思っていますルンルン