おはようございます。


一昨日の金曜の夜。

明日出勤すれば日曜日は休みだなぁとホクホクで歯を磨きながらテレビのスイッチを入れるべくリモコンをテレビに向けて暫待つ。


暫し待つ。


暫し待つが…

つかんっ!

なんではてなマーク

こ、こ、壊れたはてなマーク

歯を磨きながらテレビから伸びているコンセントを確認。

ちゃんとコンセントにささてるし、テレビのほうの差し込み箇所もゆるくない。

えっマジなんではてなマーク

真っ暗なテレビ画面を見つめながら歯ブラシを口に入れたまま、一瞬立ちすくんでしまいました。


はっ!

我にかえり、テレビの電源ランプの色を確かめる。

緑。

主電源はついとるビックリマーク

ってことはリモコンかっあせる

歯を磨いてから、テレビ本体の電源を押したら、難なくつきました。

チャンネルも音声も問題なく反応。

原因はリモコンと判明。


確かリモコンが作動してるか調べられる方法があったような…。

早速ネットで検索。

あったビックリマーク

AQUOSさん、ありがとう。




ふむふむ光っとればいいのね。

はてなマーク

なんか微弱だなぁ。

特に電源、チャンネル、音声のボタンは光らない時もある。

新しい電池に交換しても同じ。

さて、ダメな例は…下矢印


なる程。

これだあせる


考えて見ればリモコンが動かなくなったの二度目でした。

反応の悪くなったリモコンをよくよく見るとメーカーのロゴ無いわ

確かAmazonで買ったような記憶が蘇ってまいりましたビックリマーク 

リモコンの型番をAmazonで検索するとドンピシャ。

直ぐに注文。 

置配にしたので昨日帰宅したら届いておりました。

新しい電池を入れてテレビに向けると直ぐにつきました。


あぁ、リモコンの劣化で本当に良かったあせる

そして、Amazonプライム会員で本当に良かったあせる


アニメ番組の視聴と録画は私が生きる糧と言っても過言ではないので、テレビやリモコンが使えなくなると瀕死になります。


さて、今日は掃除、洗濯をしまくってから、ゆっくり録画したアニメ番組を見て、夜はBLEACHをリアタイします照れ


それまでは、ポケ森で秋を満喫しようと思いますルンルン

イベントで集めたチーズ三昧。

美味しそうよだれ

フォーチュンクッキーで、しずえちゃんのスクーターが当たりました。

乗れたら面白いのになぁ。