おはようございます。

やっと週末ビックリマーク
めちゃテンション上がりますアップ

そして、今晩金曜ロードショーでヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版が放送されます爆笑
(公式HPより引用)
このアニメ、マジで号泣もんですえーん
もし、ご覧になったことがないならば、是非、是非、オススメでございます。

制作も京アニこと、京都アニメーションですので、ずば抜けて画像が美しいキラキラ
(公式Instagramより引用)


Instagramを見ながら既に涙ぐんでいる私。
アホかと思いますが、本当にどのストーリーも切なくて優しくて、思い出しても泣けてくるんです。

金曜ロードショーのTwitterでも下矢印
紹介していますが「愛してるを知りたいのです」まさに、この意味をヴァイオレットが知る物語、それがヴァイオレット・エヴァーガーデン

幼い頃から兵士として戦い、心を育む機会が与えられなかった彼女は、大切な上官ギルベルト・ブーゲンビリアが残した言葉が理解できなかった。
──心から、愛してる。

その一言を残し、彼女を庇い生存不明に。

見知らぬところで目を覚ましたヴァイオレット。
戦争で無くした両手を義手に代え代筆業に従事しながら大切な人が自分に向けて最後に発した「心から愛してる」の意味を知る為に生きていきます。

様々な人と出会い、様々な人の気持ちを代わりに文字にしたためます。

そして、徐々に心がない戦闘兵器から心をもつ人間へと変わっていくヴァイオレット。

すると、今まで自分が殺めてきた人、その家族のこと、様々なことを想像できるようになり、苦しみ、悩み、葛藤していきます。

そんなヴァイオレットを優しく見守る人々、これがまた良い人ばっかりなんですよえーん

原作はKAエスマ文庫、暁佳奈さんが著者です。

世界観、ストーリー、人物描写が素晴らしいピンクハート
それを見事に再現した、京アニ。
そして音楽がプラスされ、より素晴らしい作品になっていると思います。

そして、ヴァイオレットを見事に演じた石川由依さん。
私は石川由依さんが演じた役の中でも、ヴァイオレットが最高だと思っています。

ヴァイオレットは石川由依さん以外想像できませんもんビックリマーク

まずは、金曜ロードショーでお試ししませんかはてなマーク
来週も外伝が放送されますし、気に入ったらTVシリーズ一気見して、最後に劇場版を見れば感涙間違いなしですアップ

早く見たいっ爆笑
まずは仕事、仕事。
頑張って働いてきま〜すビックリマーク