おはようございます晴れ
いよいよ11月突入しましたね。
いや〜ビックリびっくり
今年も後2ヶ月。
早い…と言いたいところですが、私的にはやっと「終わる」という感じです。
今年までの長い、長い、3年間…
大殺界
やっと終わります。
鋼の心臓の持ち主であるワタクシも、この大殺界だけはオカシクなります。
過去2回の大殺界も最悪だったあせる
しか〜し、なにはともあれ今年で終わり。
しかも、後2ヶ月ビックリマーク
気を抜かず、しかし、楽しく乗り切りたいと思います爆笑


さて、昨日は連休初日。
洗濯がメイン&部屋中の掃除を終え共益費を事務局へ払いに行って来ました。
去年までは、各棟の当番が回収していたのですが、昨今支払わない人が多く、住人同士のトラブルへ発展し自治会が行政に相談したところ、注意喚起の書面を発行した上で当番ではなく、自治会が回収することになったそうです。
市営団地の共益費なんで、メチャメチャお安いし、入居前に約束事として納得して入居している筈なのに自分勝手に払わないってむかっ
私の住んでいる階にも居ます。
数年前に入居して来て各部屋へ引っ越しの挨拶もしてきた70代の初老の男性。
今時、引っ越しの挨拶をするちゃんとした人なのかと思ったら…。
当番もしない、掃除も出ない、テレビの音をデカデカとかけ外へ音が漏れて地味に迷惑。
かと思えば突然その人の部屋のドアをガンガンと叩く音が階段中響き渡り何事かと思ったらデイケアで行ってる施設へ「苦しい」と電話が掛かってきて、そのまま会話が続かなくなったので、駆けつけたと。
救急車まで来て、ドアが開かないので、隣の部屋のベランダから突入する始末。
結果、酔っ払って玄関近くで携帯を投げ出し寝ていたらしく、いちよう救急車に乗ってはいきましたが、次の日何事もなく戻って来たようです滝汗
本当に迷惑な人はとことん迷惑ですなあせる

そんな訳で、昨日は事務局へ共益費を払いに行って来ました。
今までは平日だけ運営していたようですが、共益費回収の為に土日祭日も運営することになったみたいで。
働いてる側としては有難いですが、大変ですよね。
帰りにローソンへ寄って「鬼滅の刃」とコラボしている「からあげクン」買って来ましたゲラゲラ
(HPより引用)
パッケージの写真を撮ろうと思ったのですが、作りたてをビニールの袋に入れてもらって帰ったらパッケージがブヨブヨになっていたので(笑)画像を引用しました。
普通に美味しかったです音譜
からあげクン最高アップ