お疲れ様です星空
梅雨真っ盛りですね。
7月ですが、この気温。
いや〜気温的にはこのままで一向に構わないのですがね。
そうはいかないですよね、きっと。
さて、7月に入って2週間目。
夏の番組、1話は一周しましたかね。
ドラマもアニメも見る番組は決まりました。
ドラマは3本。
アニメは、16本。
2期のものを入れたらもう少し増えますね。
うむ。
今期も沢山見てるな私。
1話見て特に面白いと思った作品は3本。
・Dr.STONE
原作:稲垣理一郎さん、集英社「週刊少年ジャンプ」連載。
・炎炎ノ消防隊
原作:大久保篤さん、講談社「週刊少年マガジン」連載。
ギヴン
原作:キヅナツキさん、新書館「Cheri+」連載。
いや、ほんと私って、やっぱり少年漫画原作作品に惹かれるんだなぁとつくづく思います。
少年漫画って本当に設定がしっかりしてるんですよね。
考えてるのは原作の方だけではなく、編集さんの力も大きいってところが凄いです。
「炎炎ノ消防隊」の大久保篤さんは確か「ソウルイーター」描いてたし、アニメ化していたような。
題名も放送されていたのも覚えているのですが、読んでも見てもなかったなぁ。
その頃は漫画、アニメから離れていた時期なんですよ。
あぁ、今となっては超勿体無い時期。
なので、今回は勇んで見ました。
うん、いい爆笑
カッコいい、ドキドキ、ワクワクする!!
なんたって、TBS放送。
力入ってます。
ただの消防士のストーリーじゃあないとろこがまさに少年誌原作。
期待しまくってますラブラブ
そして、こちらもフジテレビが力入れているアニメ枠。
ノイタミナ放送の「ギヴン」
今旬の声優さん4人。
私は原作読んでないから、ファンの方々がどう感じているかは分かりませんが私的には全員あってました。
佐藤真冬:矢野奨吾さん。
上ノ山立夏:内田雄馬さん。
中山春樹:中澤まさともさん。
梶秋彦:江口拓也さん。
今期も内田雄馬くん、大活躍ですな。
彼、歌も超上手い。
ほんと、今の声優さんって大変ですよねぇ。
上ノ山立夏役の内田くん。
この感じの役の内田くんの声好きです。
ツッコミとボケの割合、声のはりかた。
いい感じ。
そして、大学生組みの中山春樹役の中澤まさともくんと梶秋彦役の江口拓也くん。
いい感じの絡み。
梶秋彦役の江口拓也くん。
今回は低めの声での演技。
モテるキャラだそうで、でも面白いことも言ってたなドラムマン。
中山春樹役の中澤まさともくんは安定の演技力。
お人好しのキャラがとてもあってました。
主役の佐藤真冬役の矢野奨吾くん。
私はこの番組で初めて聞くかも。
事務所がスーパーエキセントリックシアターなんですよね。
三宅さんの劇団ですが、声優で有名なのは豊永利行くん。
豊永くん、メチャ歌上手いから、矢野くんも上手いのかな。
今回Voだしな。
1話では、役の感じ合ってるなぁと思いました。
そして、今回の楽曲はセンチミリメンタルが担当なのかな。
OP曲の「キヅアト」も良かったし、劇中曲「session」メチャカッコよかったですアップ
他にも1話が今週始まる作品と月末始まるものがあるので今期見る作品は20本くらいでしょうか。
アニメが30分番組で本当に良かった滝汗
何にせよ面白い作品が多いことは喜ばしいことです。