どうもです。
こんばんは!

翔ちゃん、こんばんは!

『笑うマトリョーシカ』第4話見たよ。
翔ちゃんの…
いや、清家一郎の本心が知りたいよ〜!


第4話も、あっという間のスピード感で話が進んで、体感15分!
あれ?終わった?マジでか?って感じ。

マトリョーシカ、ほんと面白いドキドキ
終わってほしくないけど、先が知りたくてうずうずしてます。照れ






ここからネタバレします。
お気をつけくださいませ。




東都新聞社トリオが、真っ直ぐで元気で仲良しで癒されます。
でも…「きしょ」って言われても、道上のことを可愛がってる山中先輩までもが東都新聞を辞めたのにはびっくり!ポーン
まるっと道上を引き受けて、道上の最強の味方になってくれて…
山中先輩の優しさと抱擁力がたまりません!
いや、いい男です〜!

そう思うと、より清家との違いが際立ちますね。





「逆境は力になる、1つ1つ乗り越えて自分の信じた道を突き進むだけです」
って清家一郎。
カメラの向こう側の国民に訴えかける熱い目力で、この人なら間違いないって人を惹きつける魅力に溢れてるハート
それにしても、まさかドラマの中でカメラ目線の翔ちゃんが見られるなんてね。
うふふ飛び出すハート


三好美和子が、本当は真中亜里沙だとわかったけど、なんで偽名を使ったのか?
イジめてた相手なんだよね?
なぜ?
真中亜里沙が育ったのは群馬…(これは翔ちゃんを意識してのことかな?笑)
群馬の実家は、ゴミだらけで…
この親にしてこの子あり、の状態で。
「図太くて強い子だから絶対にどこかでたくましく生きてる」って、母の勘は当たっててほしいものです。


いやでも、ロッキーが見つかってよかった。
勇気くんがいい子で、道上の真っ直ぐな実直な愛し方が伝わってるんだって感じて、あったかい気持ちになりました。
勇気くんは、このドラマの中での癒しですね。



@seike-ich!ro からのいいね!に驚く道上だけど、あんなこと言われてこんなことされたら…
もう惚れてまうやろー!だよ。
ich!ro ったら、なに考えてんのかしらね。

でも、このSNSだけで繋がってる2人の関係が擬似遠距離恋愛ってことなのね。
「あなたのことを見ていますから」って、強烈なインパクトだったけど、しっかり見てるー!
有言実行の清家一郎ね。


清家一郎は、和田島代議士の息子だと
自叙伝で明かされてたわけだけど、母親は一郎がお腹にいる状態で清家嘉和と結婚して愛媛に嫁入りして…
それから2、3年後に嘉和は交通事故死…ガーン
嘉和は、自分が父親じゃないってことは知っていたのか?
もしかして騙されてた?
それがバレそうになって事故死?


でっ!

その母親が!

まさかまさかの、あの謎の女だなんて…

びっくりよ。
美和子だとばかり思っていたから、ヤラレた〜って思ったわよ。


息子のために、武智議員の愛人になってその地盤を息子に受け継がせるために事故死を装って殺したのか?
まさかね〜滝汗
そこには27歳にこだわる理由が見当たらないし、27歳にこだわっていたのは美和子だけだし…

う〜ん…
やっぱり、俊哉くんが手を下しちゃったのかなぁ…
後始末は母親がしたとか…

思考がどんどん怖くなってくわあせる


そして、1番コワかったのは4人で食卓を囲んでる風景ね。

亜里沙と浩子と鈴木の修羅場すぎる食卓で、母親が恋人に貶されていても穏やかな微笑みでご飯を食べ続ける一郎くん…

いやいや、恐ろしすぎて不気味すぎてゾワゾワしちゃいましたあせる
あんな失礼な態度を許してる時点で、清家一郎なんでなんにも言わないの?だし…
美和子(偽名)のどこに惹かれたのか…
膝を突き合わせて聞きたい心境です。


そしてそして…
第2の謎の女はいったい?

あそこで出てきたってことは、清家一郎の奥さんってことなのか?

気になるわ〜


私の可愛い一郎くん…
って、恐ろしすぎるよ、浩子さん。


「坊ちゃん団子」って笑ってる一郎くんの目的は…
復讐だったりするのかなぁ…


やっぱり今回もわからないことだらけ…

早く続きが見たいです。





ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。