どうもです。
こんばんは!

翔ちゃん、こんばんは!

見ましたよ!
TVerで!

『SHOWチャンネル 大人の社会科見学』

めちゃめちゃ楽しかった〜\(^o^)/





いつものメンバーで…
翔ちゃん、羽鳥さん、英二くん、よしむーの4人のいつもの絡みが、わちゃわちゃしてて!
ほんといい組み合わせの4人だよね。

知りたいことや知らなかったことを、へぇーへぇーって一緒になってうんうん出来るのがいいのよね。
真面目にお勉強って感じじゃなくて、笑ってられるのがいいのよ。照れ

翔ちゃん、ずぅ〜っと楽しそうだったねハート
カジュアルなお姿で、それがカッコよくて…
眼福飛び出すハートでありました。爆笑




翔ちゃんは…

「僕、リビングに富士山の絵を飾ってるんですよ。それがなんか腑に落ちました。
自分的に綺麗だなって思って飾ってたんだけど、信仰の対象とかパワーをもらえるとか、思わぬところで多分意識してたんすね。
どこか心にこう…なんか…」

翔ちゃんちのリビングには、富士山の絵画がずっとあるのね。
それはきっと…
お母さまと食事をするために訪れたホテルに飾ってあった富士山の絵。
翔ちゃんが気になったって言ったら、お母さまがさっさと電話してたってやつ。
気になったってことは出会いだって…

このエピソード、どこで聞いたんだっけ?
VS?
う〜ん、忘れたわあせる

とにもかくにも、素敵な富士山の絵と出会った翔ちゃんは、きっと毎日パワーをもらってますね。照れ



吉田のうどんをチュルルンって食べて、「コシ凄いね!」って翔ちゃんが可愛かった!ラブ
アゴを指でちょんって触った(汁がついた?ww)とこ飛び出すハート

好きハート



富士山の次は、青木ヶ原樹海!

翔ちゃん…
「心霊のロケで来たことあります。
しかも、あまりのことでお蔵入りになってるという…」って言ってたけど、そのロケってあの…櫻葉での、怖々なやつだよね。滝汗
魔界の扉が閉まるってダッシュしてたら切り株に…ってやつ汗
雅紀くんが、翔ちゃんに言ったら怖がるから黙ってくれてたやつだったね。

これはよく覚えてる!
VSで詳しく教えてくれてたもんね。
心霊アイドルだったって!笑


冷え固まった溶岩の前で、ビシッと直立不動の翔ちゃんを、カメラで撮ってる羽鳥さんいたけど、そこんとこの音声も映像ももっともっとほしいよ。
せめて、その写真見せてほしいな〜ニコニコ


樹海の木の間に入った英二くん見て翔ちゃん

「DA PUMPの『if…』のPVみたい、俺の行く末っていきそう」

って、さすが記憶力オバケだ。
すぐに頭に浮かんじゃうんだろうな。


あの、一見すると不気味に見えるうねった木の根っこも、生命力の証なんだと先生から教わったら、怖さも半減!
イメージがガラッと変わりました。



で、なぜか翔ちゃんをモデルにして写真を撮りまくる4人でさ、まるでグラビア撮影みたいだった。

その写真ほしいわ〜爆笑


って、テレビ画面に向かって叫んでいたら、どうやら皆写真撮ってって言われてたみたいね。

最後に、無数に撮った写真からお気に入りの1枚を発表ってなって、合点がいきました。

翔ちゃんは、『倒木更新と私が初めて出会った瞬間』のお写真

「木からまた別の木が生えてるって写真」って、説明しながら画面を指で、それも中指と人差し指の2本で、広げたとこが…

もうもう…
しびれました〜!(分かる人には分かる飛び出すハートニコニコ


あの指だけで生きていける気がしますドキドキ



でもって、よしむーのは

月刊 樹海、創刊号




放送後に、公式さんがちゃんとあげてくれました〜!\( ˆoˆ )/




でもってお次は、英二くんがいなくなって、岩田アナが参加しての埋立処分場でのロケ!


翔ちゃん、明るめのベージュの上着で、襟が立っててめっちゃ似合ってましたねドキドキ

中は白Tね。

羽鳥さんとよしむーはジャケットだったから、翔ちゃん珍しいと思ったわ。



清掃工場で実際に操作出来る2名を決めるのに、もめにもめまくる4人が楽しすぎ!爆笑


どうしても翔ちゃんには行ってほしい羽鳥さんだし、いいよいいよってクイズしたい翔ちゃんだし…

局長と俺!のよしむーだし、

間、取りにいく岩田アナだし…



でも…

あれって、よしむーが最初っから引いていればすんなり決まったのよね。

オレオレ言ってたのに、結局行かなかったしね。


レストランのレジで、私が私がってお支払いでモメてるおばさまたちを思い出しちゃった。ww



5〜60代のツケ払ってる世代なんすよ、って嘆くよしむーに、飲んでんの?って笑いながら

「恩恵も授かってるはずですよ」って、翔ちゃん。


ほんと、物事をいろんな角度から見ることが出来る人なんですよね。

絶対に否定的なことは言わない。

丸ごと包み込んで、あったかい言葉をかけてくれます。

それが、翔ちゃんの番組にはあるから、見ていてとても心地よいものになっていると思います。



いやーほんと面白かった。

タメになる話がてんこ盛り飛び出すハート

とってもよかったです。


やっぱり、『SHOWチャンネル』いいね。

うんドキドキ




次回の、『SHOWチャンネル 大人の社会科見学SP』は、全国放送キラキラキラキラキラキラ

それも、夜9時から!





6月22日 土曜日、夜9時!


土曜の9時に戻ってきました〜ハート



ヽ(;▽;)ノ


ありがとう〜ルンルン






ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。