どうもです。
こんばんは!

翔ちゃん、こんばんは!

昨日の『news zero 』
藤井さんになって2週間が過ぎたけど、まだ慣れませんね。

なんだか落ち着きませんね。
まぁ慣れるまでしばらくかかるのは、仕方ないことね。

 
藤井さんが翔ちゃんの顔を見て話す場面が増えたことは嬉しいことですね。
でもって、スポーツコーナーとか2人揃ってコメントのやり取りとか、もっと見たいなって思います。


藤井さん、声を張ってはっきりゆっくりと話すのは、視聴者にわかりやすくニュースを届けたいって思いからなんでしょうね。
ずっと報道番組に携わってきたからこそのスキルであって、翔ちゃんにもきっといい影響があるんじゃないかと思っています。

阿吽の呼吸でやり取りをする、翔ちゃんと藤井さんの姿が見られる日も遠からずあると思っています。


メインキャスターが変わるたびに、その方たちに合わせ、番組を進行してきた翔ちゃん。
その度に思うことは…
翔ちゃんの安定感なんですよね。
初回からずっと『news zero』に携わってきた積み重ねは、翔ちゃんの財産となってますね。


そして…
翔ちゃんの質問は、私たちにもわかりやすい。
それはきっと、視聴者である私たち目線で質問してくれているから…
私たちが知りたいことを、翔ちゃんが聞いてくれてるってことなんでしょうね。


月曜日はこちら地方も暑い1日でした。
翔ちゃんも…
「私も半袖で過ごしてましたし、半袖でもちょっと汗ばむくらいだったんです」
ってコメントしてて…

同じだ〜ドキドキって思って、ニヤニヤしちゃった。

うふふ飛び出すハート
些細なことであっても、同じだと思うと嬉しいものです。




エンディングの翔ちゃんは…
輪島塗の職人さんに取材した時のことを具体的に話して、わかりやすく優しいコメントでした。




それを受けての藤井さんも、輪島塗の工房のお話をして、これからも頑張っていくと話してました…って締めましたね。

もう少し話を膨らませても…って思ったけど、藤井さんは報道を伝えることに重きを置いているんだろうなと感じた次第で…(もちろん褒めてます!)

今後2人のやり取りがどう変化していくのか…
楽しみでもあります。照れ




とにもかくにも…
輪島塗のコーヒーカップが綺麗なブルーで素敵だったラブラブ
職人さんを取材した当時の話を交えつつの翔ちゃんのコメントはさすがだった。(何度だって言いますよ!ww)
取材を受けた方も、きっと嬉しいですよねドキドキ



今週も大切なことを伝えてくれてありがとうラブラブ





パリオリンピックまで100日を切りました。
『日テレ系パリ2024オリンピック』の公式Xが動き始めました。

アスリートキャスターは萩野公介さんが就任しました。

あとはまだ発表されていませんね。

翔ちゃんが…
櫻井翔の名前が出ることを願っています。
いつ発表されるんだろ…

ドキドキです〜照れ




ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。