どうもです。
こんばんは!

翔ちゃん、こんばんは!

昨日の『news zero』は、藤井さんと翔ちゃん2人揃っての初めてのスタジオとなりました。

ちょっとドキドキしてたんだけど…
翔ちゃんは、いつも通りの落ち着いた、それでいてめっちゃカッコいい櫻井キャスターでしたドキドキ





翔ちゃんの新しいコーナーの “キキコミ”


まさかの…恐竜🦖と翔ちゃん飛び出すハート

ユタラプトル(恐竜)のフランキーが、日テレにやってきました。



フランキー登場に驚く翔ちゃんが可愛かったハート

マイクを向けた時に、Grrrrr!って吠えたフランキーにウホホホって、「ちょっと怒ってんのかな」って翔ちゃんが愛くるしかったわ〜ラブ






フランキーの頭をナデナデして、テヘヘってしてる翔ちゃんがめちゃめちゃ可愛いかったし〜ハート 

まさか洗濯のメッセージまで貰えるとは思ってなかった、って翔ちゃんにフランキーがグイグイきて(もっとこい!ww)
ごめんなさいドキドキごめんなさいドキドキ
翔ちゃんがこの世のものとは思えない可愛さだった飛び出すハート(言いすぎ?!w)


あははは…
翔ちゃんしか見てなくてすみません!
でも、ちゃんとメッセージも受けとってます!




フランキーが伝えたいことは…

恐竜は絶滅したけど、人間が自分たちで絶滅させるのは本当にバカバカしいこと。
気候変動をこのままにして、気温上昇が続くと絶滅の危機だ。
絶滅を選ぶな。
日本は世界で5番目の温室効果ガスの排出国。
もっと頑張らないと地球のみんなが危ない。
子どもたちや若者と話して日本からアイデアをもらいたい。

 

 

小さなことからコツコツと…じゃないけど、皆の工夫が集まれば、変わっていくってことなんですよね。




エンディングは…
能登半島地震被災地の小学校の入学式の話題でした。



一年生の可愛いインタビューの答えを見る翔ちゃんの表情がくるくる変わって可愛かったハート




そして…


「先週、取材で輪島市の方にお話をお伺いすると、電気や水道が通ってない地域もあり、片付けも出来ていない状況だと。
それを考えると保護者の皆さん、入学の準備手続き本当に大変だったと思うんですよね。
おめでとうございますもそうですが、本当にお疲れさまですという思いです」




翔ちゃんのコメントは、本当に全方位に気を遣い、相手を慮って的確で適切な表現をしています。



翔ちゃんの気遣いが、心に沁みます。






イチメンもプライチも翔ちゃんが説明して、たまに村尾さんや有働さんに聞くというスタイルだったけど、キキコミでは大画面を生かして、翔ちゃんの隣に藤井さんが立って、翔ちゃんの話にこまめに藤井さんが参加してくれるスタイルになってましたね。


めっちゃ新鮮でよいと思ったし、いろんなニュースにも翔ちゃんが凄く参加してることが多くて、嬉しく思いました。



この先、藤井さんと翔ちゃんがどんな姿で番組をすすめていくか…

楽しみです。






最後に…







恐竜(フランキー)相手にイケメンすぎる翔ちゃんを!ラブラブラブ




失礼いたしました。




ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。