どうもです。
こんばんは!

翔ちゃん、こんばんは!

昨日の『news zero』は、翔ちゃんと有働さんの最後のzeroでした。
別れはいつも寂しいものだけど…
翔ちゃんと有働さんのニッコニコの笑顔がもう見られなくなるんだなぁって思うと、ほんと寂しくなります。




思い返せば…
嵐の休止の時も、コロナ禍の時も、事務所問題の時も、ずっと隣には有働さんがいました。
有働さんとの5年半は、ほんと濃密でしたね。


大型モニターの初お披露目と共に藤井さんが生中継で出てきてたけど、翔ちゃん藤井さんに合わせて、めっちゃリアクションが可愛かったわ〜ラブ



顔がzeroっぽい感じに…って、有働さん自分で言っちゃって笑っちゃうし(お茶目な有働さんドキドキ
翔ちゃんも、それ聞いてウケてるし…
見てて、微笑ましくて笑っちゃいました!爆笑

「飲み過ぎてケガをしないように!」(転んで痛々しい時あったね)

「飲み始めるのが0時過ぎからお気をつけください」って、メインキャスターの2人が、お酒の飲み方を注意し合っていて、見守ってた翔ちゃんがたまらずに、「どんなエール交換ww」って笑ってましたね。

藤井さんって優しくて、気持ちをうまく言葉にする人って印象だけど、思ったよりも気さくですね。
スタジオと中継先のやり取りでこんな感じって久しぶりな気がする。


藤井さんの隣に翔ちゃんがいる…って姿がなかなか想像出来ないけど、きっと上手くいくはず!
翔ちゃんは、誰とでも上手く合わせられる人だもんね。
楽しみですドキドキ
有働さんとはまた違うzeroに、期待大です飛び出すハート



有働さんとの最後のエンディングは…
新宿西口に出来るビルの話。

新宿西口はデビューして間もない頃の待ち合わせ場所だったから懐かしい…って翔ちゃん。




そこでちゃんと、誰と待ち合わせしてたんですか?って聞いてくれるのが有働さんなのよね。(ずっとありがとドキドキ爆笑

「そん時はメンバーの大野と2人で新宿組だったんですよ」って…
翔ちゃんから智くんのお名前出ました〜爆笑
有働さん、ありがとう〜ニコニコニコニコニコニコ
久しぶりに翔ちゃんの口から智くんのお名前出て、めっちゃ嬉しいハート

有働さん「バレるでしょう!?あんなところにいたら…」って、めっちゃ驚いてくれてる。

いつも有働さんは翔ちゃんのこと、国民的アイドル嵐の櫻井翔として…
もちろんキャスター櫻井翔として、リスペクトし続けてくれてました。
嵐の曲の発売日とか調べて、言ってくれてたりしたもんね。
懐かしいわ〜ドキドキ





翔ちゃんも言ってたけど、最初の頃の有働さんは、ほんとソワソワしてましたね。笑
CMに慣れてないからどーしましょ的な…ww
あたふたしてるのが伝わってきて可愛くて…
めっちゃ見守りたくなってました。爆笑


「櫻井さんが言葉を選ぶときにファクトに忠実に選ばれることと、いろんな立場の人の視点で考えて、その視点を言ってくれる…ほんとに勉強になったし、救われたこともたくさんありました。
ほんとにお世話になりました」

「いや、それで言いますと…この放送以外の時間、週末もいろんな方の取材の時間を掛けてるの、私は近くにいて知ってますし…
まずはゆっくり休んでいただいて、他のいろんなところでまたご一緒すると思いますので…
今後ともよろしくお願いします!」


「そして、あの時は本当にありがとうございました!CMウケない方がいいよって言っていただいて…笑」

「イヤイヤ(笑)
朝ドラみたいにウケようと思ったんですね(笑)」




「今夜もzeroにお付き合いいただきありがとうございました!」





翔ちゃんのこと、1番近くで見てくれてた有働さんのあったかいコメント、嬉しかった飛び出すハート
最後まで楽しく笑ってる2人が見られて嬉しかったですドキドキ



あれから5年半も経っているんですね。
全然実感ないわ。

メインの方を送り出しては新たに迎える…
番組スタートからずっとその立場に立ち続けていることの重みを、誰よりも感じているだろうな。


有働さんがおっしゃった『ファクトに忠実』って、キャスターにとってすごい褒め言葉だと思います。
事実のみを客観的に伝えているのに、多方面への最大限配慮し、選ぶ言葉は血が通っていてあたたかいドキドキ
そして…受け手に考える余地を与えるという公平な視線。

ほんと凄いと思います。
その真摯な姿を誇りに思うし、尊敬もしています。


有働さん、今まで本当にありがとうございました。
凛としているけど、時にお茶目なところも見せてくれて…
有働さん、大好きでした。

翔ちゃんも言ってたけど、これからもご一緒することあると思うけど、その時はよろしくお願いしますドキドキ






ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。















有働さん、ずっとありがとうございました
凛としてるけどおちゃめな有働さん大好きでした