どつもです。
こんばんは!

翔ちゃんこんばんは!


昨夜の『news zero』の翔ちゃんは、
石川県七尾市の和倉温泉からの生中継でした。

輪島市の大規模火災の地への取材の様子や今の現状、復活を目指す方たちの気持ちなど.
1ヶ月経っても、消えることのない喪失感のなかで、現実に向き合わなければならない苦しみ
それが伝わってきました。


 

 


こうやって、翔ちゃんが伝えてくれることって意味があるって、ずっと思ってます。
被害の今を知ることを忘れないことは、とても大切なことだと思うから…
翔ちゃんのお陰です。

平穏な暮らしが、当たり前ではないことも立ち止まって考えるきっかけとなりました。

自然災害は、いつ起こるかわからないから…
日頃の備えが大切なことも思い出しました。
賞味期限のチェックや、足りないものの補充もしないとダメですね。

これも、翔ちゃんのお陰です。
ありがとうドキドキ





そして…
今日の翔ちゃんは、京都北野天満宮で羽鳥さん、小峠さん、吉村さんとロケしていたようです。
大人の修学旅行かな…

きっと…
zero終わりで、七尾市から京都に直接移動したんだろうな…


翔ちゃん、お疲れさまです。
翔ちゃんが頑張っているから、私も頑張らないと…って思います。
いつも翔ちゃんは、元気とやる気をくれる存在ですハート






ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。