どうもです。

こんばんは!


翔ちゃん、こんばんは!

もうリハーサルは終わったかな?

それとも…

まだまだ、真っ最中でしょうか?




リハーサルの後は、家で1人リハーサルですね。

明日の放送、楽しみです。



KAT-TUNは、『CRYSTAL MOMENT』を披露してくれるんですね。

中丸くんは、いつも翔ちゃんのお名前出してくれて、嬉しいですドキドキ


上田くんのラップ、楽しみです。


 

 


近かったら、すぐに見に行くのに…

残念ながら、目の前で見ることは出来ませんでした。

拾わせていただきました。







今日の事前番組は…


◆総合司会として10年間やってきてよかったと思う時間は?


「これだけ長く出演させてもらっていると、この場で恒例のようにお会い出来ているアーティストの方も増えてきますし、CM中などに少しお話しする時間もあるので、毎年楽しい時間を過ごしています。

長時間やっていると、後半に出てきて下さるアーティストの方が、結構労ってくださったりするんですよ。『お疲れさま』とか『あと何時間ですか?』とか。

そういう言葉をいただけたりすることは嬉しいですし」



◆櫻井翔のラップの原点となった曲は…




「ケツメイシさんの『ファミリア』っていう曲です。
ラップ詞を書くようになって、クラブ行って、ケツメイシの皆さんとか、LL BROTHERSの皆さんとか、m-floの皆さんとかいろんな人に会って…
で、そんな中で、僕の友人がケツメイシのスタッフやってることもあって、レコーディングの場所に連れてってくれたんです。
そしたら、メンバーの皆さんすっごい優しくて、どうやってラップ作るかとか、どうやって韻踏んでるとか、丁寧に教えてくれたんですよ。
それ教えてもらって、ラップを書く礎が出来たっていうか…
『言葉より大切なもの』っていう曲のラップで、初めてシングルのラップ書くんだけど、今聞いてもその時のラップって…そんなに自分的にも、『う〜ん、もうちょっと出来たかなぁ〜』っていう感じの曲ではあるんだけど、いろんな方からの影響を受けながらなんか作るってことを覚えてった感じだったんすよね。
駒沢のスタジオだったんすけどね、たぶん富士そばの向かいぐらいだった気がするんだけどな…
毎回、だから今も駒沢大学駅の近くの富士そば見るたびに、この曲を思い出しますよね」

羽鳥さん「今食べたら泣いちゃうんじゃない?富士そば!」


「富士そば、俺いろんなところで食べてるから、たぶん大丈夫!」


翔ちゃんの友人が、ケツメイシさんのスタッフにいるなんて、初めて聞いた気がします。


初めてシングルのラップを書いたことは、今でも鮮明に覚えている翔ちゃんの話に、胸アツです飛び出すハート


こんなにいい話をしてくれているのに、一部の地域しか番組を見られないなんて…

ほんともったいないです〜チーン




そして…

キンプリくんの新番組『キントレ』も、こちら地方では見ることが出来ませんあせる




可愛い翔ちゃん、見たいなぁ…えーん






翔ちゃん、本番まで24時間を切りました。

ずっと見てるから…

頑張ってねハート






ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。