どうもです。

こんばんは!


翔ちゃん、こんばんは!

昨夜のzero…


翔ちゃんに会えて嬉しかったハート

めっちゃイケメン王子さま〜

…なんて、言っているのが不謹慎だと思えるほど、 

ウクライナの状況は厳しいものでした。


あまりの惨状に、言葉もありません。


翔ちゃんも、きっと胸が痛かったと思います。

それでも…

キャスターとして、目を背けるわけにはいきません。

事実に向き合って、伝えていく必要があるんです。



プライチでは、戦争犯罪について。



いつも通り、わかりやすい解説をしてくれました。


ロシア軍の犯した罪が、しっかりと裁かれることを願っています。


まずは、この悲惨な戦争が、1日でも早く終わりますように…と願わずにはいられません。



重苦しいニュースが多い中、

スポーツコーナーでの、翔ちゃんと安村アナとのやりとりには、ほっこりしました。


昨夜の安村アナの髪型は、いったい??  

いつの翔ちゃんに寄せていたのか?爆笑爆笑爆笑


サッカーワールドカップの1次予選リーグの

グループが決定したのですが…


日本は、スペイン・ドイツと同組となりました。


1次予選リーグは、かなり厳しい試合が続くことになり、突破が難しい状況ではありますが、

解説の中澤さんのポジティブな言葉に、

大きく頷いた翔ちゃん。


「今は、スペインやドイツでプレーする日本選手も増えていますから、選手の皆さん、国の名前に臆することなく分析されるのではないでしょうか?」


そう力強くコメントする翔ちゃんに、

安村アナは…


「翔さん!私もそう思います!」


翔ちゃんの言葉を、全力で肯定する安村アナ!

思わず、笑ってしまいました。


翔ちゃんとのやりとりは、これからも目が離せませんね。




そして、エンディング…


『豆からコーヒーを入れる』

っていう翔ちゃんの今年の目標は、達成出来たか?と、有働さんに聞かれる翔ちゃんでした。


「まもなく!」と、とーとつに答える翔ちゃんでしたね。





ミルしかないのは…と状況説明をする翔ちゃんは可愛かったのですが…


プライベートなことは聞きたくない私にとっては、非常に長い尺に感じられてしまいました。





心の狭いファンですみませんあせる

でも、まだ無理〜チーン






ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。