どうもです。

こんばんは!

 

翔ちゃん…

いえ、王子さま…こんばんは!(笑)

 

昨夜の『SHOWチャンネル』2時間SPは、

期待通り、めちゃめちゃ楽しかったですね〜ルンルン

 

あっという間の2時間でした。

 

楽しい企画目白押しだったのですが、

大本命の櫻井局長のサックスチャレンジ企画から

お届けしますドキドキ

 

 

 

櫻井局長のサックスチャレンジ企画は、

『THE MUSIC DAY』からの挑戦のお願いでした。

 

 

 

それを聞かされて、開口一番!

 

 

 

しっかり番宣しつつ、ドヤる!爆笑

 

この時は、まだパーマネント翔ではない。(笑)

 

 

懐かしいチャレンジ企画の写真。

翔ちゃんって、弾く、吹くチャレンジが多かったと改めて実感しました。

 

 

翔ちゃん、初めてサックスを手にする。

 

 

「カッコいいよね〜!吹けたらカッコいいよね!」

と、まじまじと相棒となるサックスをガン見音譜

 

 

 

でもって、出来るかどうか不安を口にする…

 

 

「生パフォーマンス、これは絶対に外さないということで、今までもやってきましたから!放送して恥ずかしくないものにしたい!」

 

と、静かに闘志を燃やす翔ちゃんです。

 

それなのに、また「流さないで〜」と言ったあの日のバック転の映像が流れちゃって…

 

あはは…チーン

 

 

兎にも角にも、練習開始ビックリマーク

 

課題曲は…『ギザギザハートの子守唄』

 

懐かしい映像も流れて…

って言ってると、歳がバレるあせる(笑)

 

 

ひらめき電球 練習初日

 

プロのバンドの方を講師に迎えての初練習。

 

 

サックス持っているだけで、

めちゃめちゃカッコいい〜ラブラブラブ

 

 

プロの演奏聴いて、翔ちゃん大興奮ですが…

 

いやいや…カッコいいのは、あなたです!と、

声を大にして言いたい!爆笑

 

【練習その1】

基本の音出し。

 

ネックと呼ばれるリード部分だけで音が出せるかどうかで、

その素質が問われると。

 

 

ネック部分だけで吹いてみる翔ちゃん。

 

 

一発で音が出て、自分でもびっくりビックリマークびっくり

 

 

「これってスゴいの?」と、戸惑う翔ちゃん。

 

 

バンドメンバーの皆さんに問うと、

コクコクと頷き…

 

「サックス王国に生まれ落ちたバカ王子みたいじゃない?」

と、簡単にクリア出来ちゃって、戸惑う翔ちゃん。

 

王国の国民たちに持ち上げられ過ぎてすぎてんじゃないかと心配になっちゃったのね。

 

 

ネックを本体に着けて、サックスにトライ!

 

 

音は、すんなり出る。

でも…

感覚が掴めず、本当にこれでのか戸惑う翔ちゃんに、

 

国民 1「いいお手本みたいな例の3音。びっくりする」

 

国民 2「こういう人が習いに来て欲しい」  

 

 

最大級の賛辞を受け…

めちゃめちゃゴキゲンに。

 

 

【練習その2】

音階を吹く。

 

 

音階も一発クリアキラキラ

 

で、先生からまたもや最大級の賛辞を受ける翔ちゃん。

 

「バッチリです!感動するくらいバッチリ!

持って数分でそうなる人って、なかなかいないです!」

 

 

 

すっかり気を良くした翔ちゃん。

 

「出会ってしまったかもしれない」と。

 

 

順調な展開に、急きょバンドメンバーとセッションしてみることに…

 

ところが…

 

 

何故か、ピーピーと音が鳴る。

 

 

あれぇ〜??

 

 

上手くいかなくなるとすぐイジられる。

“ほぼヘビ使い”って、言われちゃって…

 

ははは…

 

 

ひらめき電球 練習2日目

 

特別な先生に来ていただいていると。

 

 

パーマネント翔ちゃんになってる〜デレデレ

 

 

登場したのは…

 

武田真治さん→「カッケー」

 

 

さかなクン→「ギョがない!」

 

 

 

そして…

本家チェッカーズの藤井尚之さん→「マジかよ!」

 

 

 

あと、井戸田さんも。

 

サックスの会開催音譜

 

 

 

サックスを吹く技術やコツを、

皆さんから伝授してもらう翔ちゃんです。

 

 

とにかくカッコいい翔ちゃんハート

パーマネントした髪型が、よけいに色香を放つ〜酔っ払い

 

 

ダダ漏れの色気を振りまきながらのサックス演奏は、

めちゃめちゃカッコいい!

 

たまらん!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

さかなクンと井戸田さんと一緒に、

THE MUSIC DAYでパフォーマンス披露キラキラ

 

 

ぬるっと発表しましたね。爆笑

 

 

 

そして…

 

ひらめき電球 練習3日目

 

スタジオでの生演奏〜ルンルン

 

 

サックスを持って登場の翔ちゃんに

大コーフンでしたハート

 

きゃあ〜ラブラブラブ

 

 

 

きみちゃんも言っていた通り!爆笑爆笑爆笑

このためのパーマネントであると言っても過言ではありません!

 

 

後頭部のパーマネントも柔らかそうで…

ガン見ラブ

触りたい〜って、思ったわ。

 

 

 

腕の血管…

セクシーな指の動きに…

 

 

こんなアップで横顔が…ラブ

 

ドキドキが止まらないハート

 

 

サックス × 櫻井翔 は、最強にカッコいいハートハートハート

 

そんな翔ちゃん、きみちゃんに

「横で見てて」なんて可愛いこと言うんだから…

 

 

食べちゃいたいくらい可愛すぎる〜デレデレ

 

 

 

サックス持つと、色気倍増の翔ちゃんハート

 

サックスに挑戦させようと企画したスタッフに、

感謝カンゲキ雨嵐でございます!爆笑

グッジョブです!グッ

 

いっぱい褒めちゃう〜(笑)

 

 

『THEMUSIC DAY』本番が楽しみです。

翔ちゃんのことだから、きっと…

もっと上達したパフォーマンスが見られることでしょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。