どうもです。

こんにちは!
 
翔ちゃん、こんにちは!
 
今日は月曜日ラブラブ
翔ちゃんが出演するzeroの日です。
ちょうど、会議が始まった頃ですね。
 
翔ちゃんが頑張ってくれているので、
毎週会うことができて、嬉しいです。
 
 
 
この連休は、しやがれがお休みだってことを当日知ったので、心の準備ができていなくて、寂しかったです。
 
でも…
嵐さんの姿を、見ることはできました。
 
21日土曜日には、フジテレビで、音楽特別番組がありました。
 
今聴きたい!春くるソングの中で…
 
『サクラ咲ケ』が流れました。
2005年 『嵐の技あり!』での映像でした。
…と言っても、番組も知らなかったので、私的には初見の映像となりました。
 
 
新鮮!(笑)
 Mステの映像は、何度も観たことがあったけど、この映像は、記憶にない!(笑)
 
 
茶髪の智くんブルーハート
襟足が長い!
そして、可愛い!ウインク
 
そして…
翔ちゃん、髪ながっ!爆笑
 
 
でも、表情もしぐさも、今とちっとも変わらない!(笑)
 

めっちゃカッコいい〜ハートハートハート
 
欲を言えば、フルで聴きたかった。てへぺろ
 
 
2005年っていうと、15年前。
智くん、23歳。
翔ちゃんは…22歳か。
 
大学を卒業した頃ですね。
 
ブレイク直前の頃…
嵐さんが、毎日のように、どうするべきか…と話し合っていた頃かな…
 
そう思うと、感慨深いものがあります。
 
 
 
そして、昨日22日には、テレ朝の『関ジャム』で、スゴいライブの演出特集がありました。
 

日本を代表する、そうそうたるメンバーの中に、嵐さんの名前があって、誇らしかったです。
 
 
 
180万人を動員。
スゴい数ですね。
 
 
ひらめき電球 ムービングステージ
大きな会場の中でも、嵐さんを間近で見ることを可能にした演出。
 
 
潤くんが考案し、嵐さんのライブで初めて披露された時は、びっくりしましたね。
 
一度だけ、ムービングステージが頭上を通る席になったことがあります。
ステージが透けているので、靴底もよく見えて…
感動したなぁ。
でも、その時…
翔ちゃんだけは頭上を通ってくれなくて、
残念だったことを思い出しました。
 
 
ひらめき電球 ウォータースクリーン
 
 
ウォータースクリーンそのものの存在を知らなかったので、これも初めて見た時は、びっくりしましたね。
 
とっても綺麗で…
感動したことを思い出しました。
何度でも見たいから、次のコンサートでもやってほしいって、思ったっけ。(笑)
まだまだライブ初心者だった頃ですね。
 
 
ひらめき電球 ペンライトの無線制御
 
 
これは、天井席で見ると、めちゃめちゃ綺麗で、
感動します。
天井席での楽しみ、醍醐味となっています。爆笑
 
 
ひらめき電球 心拍をステージに表示
 
 
これもびっくりしましたね!
数字が気になって仕方がなかった。(笑)
 
 
こうして見ると…
巨大スクリーンしかり、
とにかく、嵐さんのコンサートは、毎回驚かされてばかりでした。
 
 
そして、ゲストのドリカムの中村さんと、古田新太さんのコメントが、なるほど〜と思いつつ、面白かったですね。
 
 
嵐さんをはじめとする、このスゴいライブ演出は、
全部赤字!(爆) だそうです。
 
古田さん「ライブで稼ごうとしているか否か」 なんですって。(笑)
 
 
そりゃ、かなりのお金がかかっているとは思ってるけど、裏側を知っている人の言葉は、重みがありますね。
 
 
ドリカムの場合は、吉田美和さんが演出をして、中村さんが金計算をしていると。
 
採算の問題も、スタッフと一緒にやっているんだそうで…
 
「ジャニーズさん関係が、1番最初に、1番スゴい機構を使い始める。我々は、3番目くらいに使うと、ちょうどいい値段で…(使うことができる)」
 
あはは…
関ジャニくんたちも、手を叩いて大笑い。
 
古田さんも「最先端は、めちゃくちゃ金かかる!」と、力説!爆笑爆笑爆笑
 
3番手くらいが、ちょうどいいんだそうです。
あはは…爆笑
 
中村さん、さすがに話がうまい。(笑)
 
他にも…
特効も1発1発が、本当に高いとしみじみおっしゃられたり…
 
ツアー中、機材を運ぶトラックはずっと借りたままなので、一台違うとコストが随分違ってくるとか…
 
セットは丸いものは作らない。(古田さん、大ウケでした!笑)
作るなら、バルーンとか畳めるもので…なんて話も面白くて、思わず、嵐さんのコンサートはどうだったか…なんて、思いながら話を聞きました。
 
嵐さんのコンサート映像が流れると聞いて、番組を見たんですが…
いろんな裏話が聞けて、興味深かったです。
楽しかったです。
あっという間の1時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。