どうも、こんばんは!

 
昨日の翔ちゃん、こんばんは!
 
昨日は、10月1日。
12年前の今日、始まった“NEWS ZERO”と同じ月曜日に、新しい“news zero”が始まりました。
 

ロゴマークが変わり、スタジオ内のセットも一新されました。
 
 
午後11時…
有働さんが画面に映り、いよいよ新生“news zero”
スタートしました。
 
 
有働さんから
「月曜日は、頼りになるこの方が、これまで通りご出演くださいます。
櫻井翔キャスターです。よろしくお願いいたします。」
 
「よろしくお願いします!」
 
翔ちゃん、安定感のある落ち着いた登場です。
 
 
「皆さん、こんばんは!櫻井翔です。
ちょっと有働さん!」
 
「はい!」
 
「CMにソワソワしすぎですよ…
 
 
緊張してんのかなと思ったら、CM見ちゃって、そっちに気ぃ取られちゃってるから」
 
 
「これ、どう受けるんだろ」
 
「受けなくていいんです。
CMは受けなくて大丈夫です」
 
緊張でガチガチの有働さんを、和ませようとする翔ちゃんです。
 
「引き続き、月曜日に参加させていただきますので、よろしくお願いします」
 
まずは、オープニングでご挨拶。
紅白で、何度もご一緒しているから、2人で話す場面は、親しみのある雰囲気ですね。
 
 
これからの“news zero”は…
 
「今、有働さんがおっしゃっていたとおり、動きのある会話と言いますか、そんな会話の中からこう…
うねりを感じるような番組を、一緒に作っていけたらなぁというふうに思っていますので…
これから、どうぞよろしくお願いいたします。」
 
「ほんっとに頼りにしています」
 
「いやいや、僕が頼りますから!」
 
「お互い、支え合いながら!(笑)
よろしくお願いいたします」
 

緊張する有働さんを、リードしつつ、しっかり立てている翔ちゃんです。
 
さすがです!
カッコいいです!
 
有働さんの隣で、笑顔を見せて、リラックスしている翔ちゃんは、さすがでした。
 
カッコよくって、思わず声が出ちゃいました。ラブ
 
 

スタジオも一新!
 
円形モニターも、これだけ大きいものは、
ほかにない!(笑)
 
日テレさんの自称です。
 
翔ちゃんと有働さん、いいコンビになりそうです。
 
 
イチメン!に代わる新コーナー『プライチ』
 

ノーベル賞受賞をされた、本庶佑教授の研究内容を、わかりやすく解説してくれました。
 
 
何の心配もない…
いつも通り、優しく語りかけるように、説明する翔ちゃんの言葉は、スッと入ってきます。
 

コーナー終わりに 「有働さん!」って…
 
上目遣いからの、ニコってする笑顔がたまりませんでした。ラブ
 
 
 
山中教授も、中継で出演してくださいました。
 
 
教授の話を聞く翔ちゃんたち。
丸いワイプが並んで、ちょっと可愛いラブラブ
 
 
 
こうして、映ると、円形モニターが、目立ちますね。
 
 
メインキャスターの右側に座る翔ちゃん。
今まで、ずっと村尾さんの左側だったから、
まだ慣れませんね。
 
 

それにしても…
翔ちゃんの隣で、翔ちゃんをガン見しながら、翔ちゃんのイケメンボイスを聞ける有働さん…
羨ましい…あせる
 
 

スポーツコーナーも、当たり前だけど、
一新されました。
 
まだまだ固い山本アナ!
翔ちゃんとのやりとりも、これから変化すると思うので、しっかり見守りたいと思います。
楽しくなると、いいなぁ〜(笑)
 
 
お天気コーナーでも…
 
今日の服装を聞かれて、戸惑う翔ちゃんがとっても可愛かったハート
 
 
当たり障りのない服装を着ていた翔ちゃんルンルン
 
シンプルな服装ってことかな?(笑)
 
 
こうして並ぶ姿を、違和感なく見れるまでに、どれくらいの時間が必要なんだろう…
 
 
あっという間に、エンディングとなりました。
 
白菜の値上がりも、わかるんだ…(笑)
生活感のある、身近なニュースということでしょうか…
 
 
 
こうして見ると、翔ちゃんがセンター!
メインに見える〜爆笑
 
円形のモニターに映る丸いのは・・・
『ベーグル』って、呼んでいたのね。
うふふ音譜 可愛いわ~ウインク
 
 
そして、エンディング…
あっという間の1時間でした。
 

最後は、座ったままでしたね。
 
 
 
 
初回放送は、出演者・スタッフともに、
慣れてない感が強かったですね。
 
特に、有働さんは、プレッシャーもあって、
大変だったと思いますあせる
そんな有働さんを、何回もフォローした翔ちゃんは、落ち着いていて、さすがでしたキラキラ

 

 

 

翔ちゃん・・・

ZEROに携わって、12周年となりました。

12年間、変わらず出演するって大変なことだと思います。

翔ちゃんの信念と覚悟があってのこと。

 

13年目の最初の日に、全てが一新された新生‟news zero”の初回に出演した翔ちゃん。

 

これからも、頑張って!

 

ずっと応援しています。

ずっと見守っています。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。