家族まるごと豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。

 

 

専業主婦の頃

 

将来の老後のため

子供達の教育費のため

 

不安を拭いために

毎月毎月、

先取り貯金をしていました😌

 

50万円貯まったら

きっと安心する。

 

100万円貯まったら

きっと安心する。

 

いつか、安心する。

 

貯金するために、安心するために

毎日食費を削って貯金する。

 

でも、その時の私は

いつまでたっても安心はないし

節約して楽しくはなかった😨😨

 

私はなんのために

生きているの。

 

そう思うこともあった。




 

でも、12社オーナー、シンガポール在住

1児のママでもある向井ゆきさん考案の

家計簿ワークブックに出逢ってわかったの。

 

お金の不安は

お金を増やしても

なくならない!


 

変えるのはお金ではなく

「自分の頭の中」

を変えることだったの。

 

将来の不安があるなら、

なせ、そう思うのか。

それはどうしたら、安心になるのか。

 

ここを自分自と向き合って

答えを見つけることが大事だったの🤩

 

そうじゃないと、

いつまでも行動(貯金)しても

不安はなくならない。

 

不安の原因は現実ではなく

自分の頭の中にあるの。

 

(ちょっとスピっぽく感じたら

ごめんなさいね。でも、本当にそうなんです)





 

でも、その不安は漠然として

わからないこともあるので


家計簿ワークブックにある

お金に特化したワーク

それを見つけていきましょう✍️✨




 

私は頭の中の不安がわかり

解消されることで

もう無理に貯金することなく

 

「今、この出来事に」

お金を使えるようになれた😍💕

 

 

不安もなく、自分の喜びに

お金を使えることって

最高だよ🤩✨







詳細はこちらから💁‍♀️❤️






また、更新します🥰




💍Instagram💍

フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)