家族まるごと豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。

 

 

今日は家計簿ワークブックの

スキルアップMTGでした。

(講師やアドバイザーの勉強会)



(これは前回の写真。今日撮り忘れてしまった🫣)

 


今回は家計簿ワークの

ワーク1を深めたり、

アドバイザーさんのお悩みに

答えたりしたんです。

 

ワーク1は

「理想のライフスタイル書き出すワーク」

 

今は講師として活動させれもらってるけど

もちろん、

私も最初は受講生だった。

 

今回、MTGで話すために

改めて受講生のときにかたものを

見返したのね。。。

 

そしたら。。。

 

 

たくさんのことが

叶っていたの😍💕💕💕

 

例えばね、受講生だったときは

専業主婦で貯金ばかりして、

生活はカツカツだったの。

 

だから、美容院にいくのも

3ヶ月に1回とか🤣(笑)

 

でも、今では月1回は当たり前だし

トリートメントもするし

お出かけのときはヘアーセットもする✨

 

あとは、

プレゼントとか旅行とかも

ケチっていたけど🫣💦


今では特別列車で移動するし、

一泊20万円以上の宿にも泊れる😍💕






他には

外食もホテルランチや

1流レストランでのお食事をするなど



 

3年前に書いたことが叶ってる🤩

それが、日常になってたの〜〜〜❣️

(当たり前になりすぎて忘れた🤣)

 

 

貯金してるけど

お金がカツカツだった

苦しい節約をしていた私。

 

そんな私がこんなに変化したのは

家計簿ワークブックを使って

お金の概念を変えてきたから。

 

 ※概念とは、本質的な特徴や性質を

抽象的捉えた思考。のことです。

 


要は、

専業主婦の私と今の私とでは

お金の捉え方が変わったの🤭

 

だからね、お金をつかう金額も

理想のライフステージを

叶えることもできたんだよね✨



 

お金の概念とかは

誰も教えてくれないけど

みんな持っている。

(ほとんどが親の影響。)

 

でも、それは豊かになるのか。

貧乏になるのか。

きっと考えたことないよね🙈

 

・将来の不安があって、今にお金を使えない

 

・お金を使うことに罪悪感がある

 

・お金は貯めるだけのもの

 

と思って、苦しい人は

きっと貧乏になる概念だよ。

 

でもね、一人では気付けないので

来月から、個人セッションを

募集することにしました🤩✨🥰

 

お金をもっていても

今を楽しめないなら意味がない😭😭

 

私と一緒にお金への捉え方を変えて

あなたの理想のライフスタイルを

叶えていきましょう✨✨




また、更新しますね✍️



家計簿ワークブックの

購入は【こちら】からできます。




💍Instagram💍

フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)