家族まるごとゆたかになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。

 

専業主婦のころは

働いていなかったから

私は豊かになれない。と思っていたの。

 

でも、年商億超え、シンガポール在住の

向井ゆきさんが考案された

家計簿ワークブック✨

 

これを使いはじめてから

でも、思考が変わったんです🤩✨

 

お金に直接、変わらないことに

価値がないとおもってはいけない。

 

ってこと。

 

どうですか?

あなたはそんなこと思えますか?🤔

 



私は思えていなかった🙈💦


だから、専業主婦のころは


収入がない自分のことは

価値がないと

思って辛かったんです。

(いや、なんかいろんな思考は

絡まってるわかります?苦笑)

 

でも、お金のことを学んだり

この家計簿を深めるうちに

わかってきたの✨✨

 

与えたものは、

消えるわけではない❣️❣️

 


専業主婦なら、

こども、家族のために

育児や家事をやってると思う🥰

 

それが、すぐに

お金に結びつくことではなくても

何かしら巡ってくるんです✨

 (エネルギーの法則なんだけも

また別記事で詳しく書きます)

 

 私のことで言えば

母の日だった昨日

家族でららぽーとにいったの。


旦那さんがランチ奢ってくれて

ショッピングの時間もくれて

子どもたちからはお花と手紙❤️




こどもたちのメッセージは

ふたりともごはんのことかいてあった🤣💕

笑ったけど嬉しかったなぁー❤️

 

これをみたときに

あぁ〜、やっぱり何もないんじゃくて

ちゃんと巡ってきている✨

って思えたの。

 

しかも、昨日のランチの時に

旦那さんにまた新しい収入源の柱が

できることを教えてもらったの😍💖

 

旦那の収入は

家庭の収入だから

嬉しいよねぇ〜〜😆💕

 

こうやって豊かさは巡ってくる✨

しかも、ちゃっかり

私にも臨時収入もきたんです🤭💕

 

覚えておいてほしい!

お金に直接変わらない仕事を

価値がないと思ってはいけないよ。

 

あなたにしかできないことを見つけると

それだけで

豊かになっていくのだから。

 

専業主婦のまま、

豊かになりましょう✨✨

 

 

🌸豊かになるための質問🌸

「あなたにしか与えられない

価値はなんですか?」

 

 

考えてみてくださいね。

また、更新します✨



家計簿ワークブックの

購入は【こちら】です。


💍Instagram💍

フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)