家族まるごと豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。




今日も遊びにきてくださり

ありがとうございます❤️



私が専業主婦ママだった頃


自分の好きな物を買うなら

自分で働かないといけない!

って思っていたの。


まぁ、それでもいいんだけど

他の方法もある

って知ったんだよね🤩



年商億越えで12社のオーナー

そして1児のママである

向井ゆきさん考案の家計簿ワークブック。





この家計簿は

お金のワークが11個あるんです❣️


その中のwork1に

未来と現在のライフスタイルを

書くワークがあるんだけど


説明文のところに

衝撃的な言葉

書いてあったんだよね😳❣️




それが、


旦那さんなど、

自分の代わりにお金を出してくれる人が

いることも豊かさの1つで幸せなこと。】



えっ?そうなの?😳

って思ったんだよね。


もちろん、専業主婦だったから

生活費を稼いできてくれる

旦那には感謝をしていたよ✨


でも、それが

自分の豊かさって感じてなかった🙈


なぜならば、私の中で

豊かさ🟰お金🟰自分で働く

という謎の方程式があったんだよね!


どう?あなたにもない??🥹




だからね、豊かさをアップしたいなら

自分が働くしかない!という

意識が変わったよね🤩



なんで周りの人が出してくれるのも

自分の豊かさなのか

わかってきたんだよね❣️


それは家計簿ワークブックの

11個のワークをしつつ

わかってくるんだけど


その話は長くなるから

また1つずつ書いていくね❤️


もし、今あなたが


いま、専業主婦(主夫)で

自分の欲しいものは買えない。

だから、パートにでようかなー?


と思っているなら

まずは家計簿ワークブックを

使ってから考えてみて❣️❣️

(もちろん、気晴らしに働きたい。

って方はパートに出てもオッケーだよ🙆)



家計簿ワークブックは

こちらから。





では、また更新します✨




💍Instagram💍
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)