家族まるごと豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。



過去の私もそうだったんだけど←

貧乏になる人の特徴って

いくつかあるです🫣


今日はその中でも

1つのことを書いていくね✍️✨


どんなことかというと、

それは







【手放す】ができない人


もう少し詳しく書くと

『減らす』『捨てる』が

苦手な人なんですよね🙈




減らす、捨てるが

苦手な思いの裏には


『損する』『後悔する』『もったいない』

『いつか使うかも』などの

思い込みがあるから。。。


そして、それが

お金の使い方

に出てくるの🙈💦



例えば、


『ここで辞めたら、お金を損するから』

と言って、お金を課金する人


『いつか使うかも』と言って

謎に多くのストックをもつ人



あなたは大丈夫?🥹





でも、本当は【手放す】って

【新しく生み出す】

ってことでもあるんです✨



先程の例で言えば


・損してることを気にせず

 『ここでやめよう』と思えたら

 無駄なお金を守れる✨


・無くなったらすぐに買えばいい!

 と思えたら、ストックの場所が

 空いてくる✨


などね🥰



手放すことで

余裕や時間、そしてお金も。。。


本当は

それに気づいて欲しい🥹



まずは、あなたが何故

手放せないのかを

考えてみてくださいね✍️


それだけでも

貧乏は回避できますよ💪✨


また、更新します✨



家計簿ワークブックは

こちらから💁‍♀️


https://nextwoman.thebase.in/items/34053222



💍Instagram💍
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)