家族まるごと豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。



『子供へのお金の教育って

何歳から始めたらいいですか?』

と聞かれたので、今日はそれに答えしますね。


ママさんたちに多いのは


小学生になってから

お小遣いを渡すようになってから


と思っている方が多いけど

それだと実は遅すぎます🙈


なぜはらば、

もっと幼少期の間にも

伝えてあげられることがあるからです☺️




そして、年齢でくぎるより

『あれ、買って欲しい!』や『これ何?』

お金に興味を持ち始めた頃が良いです


物を買うにはお金が必要。と理解していく

そしてママさん(親)が

伝えていくタイミングです🥰


あなたはお子さんに

お金の教育ってできますか?

きっと不安になる方も多いはず🥹


そう、お金の話は

周りの家のことが分からず

比較ができないから🙈


でも、安心してください❣️

他の家庭と比較することはないんです。


でも、ママ自身は

お金の教育を知っておいてください。


何を伝えていけばいいんだろう。

と不安になる方は

ステップメールを読んでみてくださいね。




登録はこちらから



今、あなたか孤独に悩むより

みんなで子供のお金のことを

話せる場所を計画中です。



また、更新しますね✨



💍Instagram💍
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)