みなさん、


わくわくしてますか?




家族まるごと

豊かにする

家計簿ワークブック講師 わかなです。







募集していた


家計簿ワークブックセッション


今月分は満員御礼🈵になりました✨


ありがとうございます😭😭







また、


家計簿ワークブックを通して


豊かなマインドなどを


お伝えできることが


嬉し過ぎます🥰🥰




私はこの家計簿のおかげで


人生が変わった!


といったも過言じゃないほど


お金対しての考え方が変化して


とても軽くなったんですよね💖


もちろん、


その軽くなる、ならない


というのは人によるし


そのスピードも人それぞれ。


でも、


何かしら気付きがあることは


間違いなし!!






この家計簿ワークブックは


向井ゆきさんが


考案されたものです。



この家計簿ワークブックを


作られたおもいを


以前、


このようにお話されていました。







家計簿ワークブックを

作られる前に、

世の中の家計簿を使いました。


そしたら、

どんどん心が貧しくなった。

世の中にでている家計簿は

使った所や減っている方に

意識が向きやすい。


ゆきさんは目標達成思考型だから、

どんどん心が貧しくなるし、

どんどんケチるようになったそうです。


お金は幸せを感じるためにあるのに

どんどん思考パターンが貧乏、

心が貧しい人、

使えば罪悪感、

控えたくなるなどの

気持ちになることが嫌だ!

と思い、作られたそうです。


書けば書くほど、

というのは

使えば使うことで

happyになる、

お金のブロックがとれる。

そういった所を伝えたい!




私はこのお話をきいたとき


お金は

幸せを感じるためにある!


ということを忘れていた🙈


と思ったんですよね。



結婚し、子供がうまれ


家族ができてから


『子供が大きくなったら。。。』


『もしかしたら病気になったら。。。』


『老後のために。。。』



と使うことよりも


貯めることばかりに意識していた。




なんとなく


不安な未来のために


今を楽しめてない!





と気づいた時は


ガーーーン😱😱😱


となったよね。。。


しかも、それって


私の未来は


不安なことばかり起こります。


といっているようなもの💦





私は気付かせてもらって


人生が変わってきたので


同じような思いを感じている


あなたに伝えたい💖


と思って、


セッションをしているんだよね。



だから


またお伝えできる人が


増えたことが嬉しいです🥰





家計簿ワークブックセッションは


満員になったのですが


あと1名募集します


来月はセッションの


募集予定はないため


気になっている方は


このタイミングをお見逃しなく。


お申し込みは


インスタのDMからお願いします。



https://resast.jp/events/589531