対峙 | きにゃこえるのブログ

きにゃこえるのブログ

愛犬きにゃこと、日常をたまーに綴っております。
ご覧になってくれた方、ありがとうございます!

なかなか忙しくてブログが書けない😭💦💦💦


ブログを見て下さった方、ほんとにありがとうございます😭✨


なかなか仕事、子育て、役員に終われ更新できませんが、懲りずに見に来てやって下さいませm(_ _)m💦



今日の絵の練習です↓



クジラの絵です。クジラ好き❤️




酷い事を言われて堪忍袋の尾が切れた私。




思えば前喧嘩した時もそうでした。


あの時も、何か口論になって、(喧嘩の内容が覚えてない私が悲しい)息子を連れて、実家に行ったっけ。




そしたら来たLINEが



「もう帰ってこなくて良いよ。ただし、〇〇(息子の名前)は返してね」



でした。



あの人の物言いには、傷つけられてばっかりだ、、。



あの人は私が好きなんじゃなくて、

自分の思い通りに動いてくれてる私が好きなだけだ。



言わなきゃ。今度こそ。





次の日、私は彼に一切連絡をとりませんでした。


すると、彼から



「昨日はごめんなさい」



とLINEが入りました。









私は「はっきり言って失望しました。どうやったら、自分の嫁にあんな事が言えるのですか?」



と、そのような事を返し、続いて




「離婚も視野にいれています。」




と返しました。



ほどなくして旦那様からすぐ電話が来て、



「ごめんなさい。酔ってました。」



と言われました。


私は



「私は何年もずっとあなたのモラハラに苦しんできました。あなたのしている行為はモラハラです。」



とキッパリいいました。そしてモラハラとは何かを

ネットで探し、リンクを貼って送ってやりました。



旦那は自分がモラハラだと自覚して居ません。

自分が間違っているとも思っていません。 

何故なら注意してくれる人がいないからです。

友達とも会おうとしないし、家族も注意しない。





仕事で上手くいかない時、必ず



「こんな状況にした世の中が悪い。男女平等っていうなら、女だって稼ぐべきだ。」



と言ってました。思えば何に関しても

自分が悪いとは言わない人でした。



息子になにかあれば

「こえるがもっと〇〇しておけば、、」

「こえるのここが足りてなかった」

と言われてました。






私は



「人のせいにするのは簡単だよ。

でもそれじゃ変わらない。他人のせいにしても

何も解決しないんだよ。自分で内観して変わらないと。

今のあなたのモラハラ上司だって、じぶんでそれに気が付かないから離れていかないんだよ、

全部自分で呼び寄せてるんだよ。

もう変わってほしい。」



と、キッパリ旦那にいいました。



しばらく沈黙が流れ、





旦那は「ごめんなさい。わかった。」



と言いました。



旦那さんはさぞかし怒るだろうと思ってましたが、



落ちついていました。




私は、来世生まれ変わったら、

今の所

もうこの人とは一緒になりたくないと思っています。



正直毎日息苦しいです。



カゴに閉じ込められている鳥感がハンパないです。



色々なものを制限され、否定され、


食べ物も「臭いから、朝から納豆は食べないで。」

「スルメ類も臭いからダメ」「ニンニクも」



私が何か楽しもうとすると


「そんなのやって何になるの。時間とお金の無駄でしょ。」


と言われ、その他諸々、、モロモロ過ぎて


山犬になってしまうよ、と思うほど(モロ繋がり)



息苦しいのです。。



だけど、今は離婚はかんがえていません。



その理由は、次のブログでお話します。



あー、

愚痴みたいなブログになってしまい本当にすみませんでしたm(_ _)m💦💦



この思いは今も変わって居ない為、冷静に書く事が出来ないのでしょう。



読んでくれてありがとうございます。

気分を害された方申し訳ございません。






読んでくれたあなたに、

好きな人に話しかけられたり、

いつも買いに行くお肉が安かったり、

ラーメンにチャーシューがもう一枚入ってたり、

調子悪いペットが良くなったり

ラッキーな事起これー!!!

きっと起こりますウインクゆめみる宝石乙女のトキメキ




楽しい1日になりますように💖😍