今回は娘の話です。


お付き合いいただけるとうれしいですニコニコ


先日、娘が推し活で大阪へ行きましたおねがい


大阪へ行くのでかなり迷ってた様子凝視


一人での遠出だし、お金はとてもかかるキョロキョロ


関西へ修学旅行で行ったことはあるけど、

未知の世界驚き


推しのイベントに応募するのにも

かなりお金を積んでたらしく、

始めの応募は落選

次の応募するにもファンクラブへ

加入してからの応募


そこでやっと当選飛び出すハート


娘は私のように

何が何でも当たって行きたい!と

思うタイプでもなく、

大阪、遠いし、知らなすぎる土地だから

行くのは怖いし、

人気あるから、

落選だったら仕方ないと

割り切りたかったから応募した

みたいで。


行きたいけど、行かなくてもいいかなと

思う気持ちもある。


応募しないで

はじめから行かないのは嫌だったらしく、

応募してダメだったって思った方が

諦めもつく。


2次応募で当たった日、娘と3時間くらい

電話しました。

私はすっかり忘れたけど。


当落発表の日、

私の結果はどうだったでしょうか?

と言われ、

珍しく子供っぽいこと言ってくるなあと

思ったり、

私と同じ話し方してるって笑いたくなり

ました。


私が結果どうだったでしょとか

言うと娘はいつも引いて、ウザって

言うのにと思った笑


なんだっけ?って言った時、

なんでわすれてるの?って

怒ってた不満


当落って思い出せられ、

当たったんでしょと言うと


珍しくモジモジして

そうなんです!当たりましたと

照れてた。


私、みんなのツイートとか見ると

また当たってない人もいる驚きから

私って行けるってよかったのかなと

素直な気持ち言ってた。


年中、反抗期のような娘がニコニコ


そこから

娘の推し活in大阪の準備会議。


ホテル決めから会場までのシュミレーション。


新幹線はどこから乗るとか凝視


詳しい時間とかわからなかったけど、

なんとなく娘の行くルートが

わかったので会議してよかった。


4月に入り、娘からほぼ連絡がなく、

推しイベントに向けて

友達といろいろ話したり忙しいのかなと

思ってたら、

お仕事が大変でかなり落ち込んでたとか。

連絡よこさなかったのは、お仕事が

大変かなと思ったけど、

私の予想外の大変なことになってた真顔


その話を聞いても母として

心配ぐすん

でも私に話できるようになったのは

心の整理をつけてからとイベント前日で

イベント行く気持ちになったとか。


私とは大違いの娘でしたおねだり


私なら辛いことがあったら、

聞いてほしくなる泣くうさぎ


私が頼りないお母さんなので

仕方ないかも。


推し活が近づくにつれて、気が

紛れたらしかったからよかったほんわか


推しのイベント、前日に

やっと娘から連絡がきたキューンニコニコ


服とかバッグとか悩んでたのもあり、

連絡よこした。


私にとっては、やってることが

まだまだお子ちゃまかなと思うと

かわいくなるほんわか


推しのイメージした服を見せてもらったら、

なんか暑そうだったり、

胸元あいてたり、

スケスケだった。


そんなのやめなさいって言ったら、

えーってせっかく買ったのにと

嘆いてた。


3パターンくらいの服見せてもらい、

白ふわふわのブラウスにくすみカラーの

スカートにふわふわレースみたいなの

ついているコーデがよかったというと

日頃お出かけで来てるから

見飽きてるとか。


チャイナドレスみたいな服にしようかなと

いうので私はリアルな想像したら、

胸元の溜まるところがチャイナドレス

風で柄は豪華なカーテンの刺繍で

青ワンピースでかわいいけど、一番

露出が少なかった。


会場からホテルに移動することを

考えるとそれがいいんじゃないと

言ったら、暑いし、来たことがあるからと。


チャイナドレスって

ものすごい想像したって言ったら、

変態と娘に叱られました不満


どんなのか私はわからないけど、

私がそんな服買うわけないでしょと

言ってたけど、

以外にびっくりする服買うからしょんぼり


娘はまだまだ幼い感じなので、大人っぽい

服が似合わないほっこり


意地でも新しい服着ると言ってたけど、

現地の写真送られてきたの見ると

私が選んだ服だった笑


娘からラインちょこちょこ来たけど、

無事でよかったって何度か思ってましたが

娘にとって、大事件がありましたアセアセ


私には何も言ってこなかった。


娘の事件の話の前に娘が大阪から

帰ってきた翌日に娘から頼まれてた

荷物を送ったのですが、

配送を頼んだ業者の対応で

久しぶりに落胆したので、

娘の荷物に届く日時をお知らせした時、

愚痴ラインをしました。


娘から電話がかかってきて、

無事帰ってきましたって

ハイテンション。


私が荷物送ったとの知らせがあったから

電話してくれたのか、

イベントの話をしたかったのか。


疲れてないの?と聞いたら、

疲れてるけど、イベントへ

行かなくてもいいなんて思わなくて

よかった。

言ってよかったとのこと。

席もアリーナ後ろのブロックだけど

よかったっておねがい


想像以上に良すぎてたとか。


推しって大事ですねラブチューとか

熱く話してた。


いつも冷めてる、冷静なタイプな

娘なので、そんなによかったのかなと

思いましたニヤリ


娘から大阪行って大変なことが

あったの。


へぇーって流しながら聞いてたら、


大阪駅で、私、Suica落としちゃったの

と言って


えーって

ビビった私


あれ?連絡よこさなかったよね?と

いうと

うん、別に言ってもしょうがないしと。


上の子、息子と大違い。


確かに毎度何かあるたび、私に

連絡してきて、私が心配で

オロオロするのがわかってたし、

娘もその兄にいつもガッカリしてたから。


息子からピンチの電話がかかってくる

たび、その場でいる人や公共機関の人に

聞いたりすればいいのにといつも

呟いてました。


なので、娘はないないって焦ったけど、

イベント会場でもいろいろ忙しいし、

オロオロなんてしていられないと思い、

まず改札口の駅員さんにSuica

落としたことを言って、駅から出てなのか?

とにかく出て、忘れ物センターみたいな

ところに電話して。

少し時間は経ってるものの、忘れ物センターに

届いてなく。

違う推しで大阪に聞いている地元の友達には

Suica落としちゃってって言うことは

言ったらしく。


もう一度バッグみたり真顔


さすがに凹んだらしく、

日頃チャージもそれほどしないけど、

大阪での移動を考えて多めにチャージ

したらしく。


駅にいても仕方ないし、もう全ての

予定が狂って。


もし、会場へ行って、連絡来ても

私、移動できないし、連絡が来たことも

わからないと大阪だしと思い、


もう一度、駅員さんのところへ

行き、Suicaを入れたポーチのことを

いい忘れてたから、それを聞いて

みようと思い、駅員さんのところへ。


駅員さんにSuicaが

ある形のポーチに

入っててと説明したら、

届いてたらしく、駅長室にあるとか。


特殊なポーチに入れてたから

よかった。


カードケースとかではなく、Suicaが

入ってるのが見えない。


すごく汚いわけではないけど、

使用感があるから拾われなかった。


娘にとってはSuicaも大事だけど、

ポーチも大事だったらしく。


今までお財布とかもポイントカードとかも

落としたことがなかったからショック

だったらしく。


入れてたバッグも子供の頃から

憧れてブランドのバッグで

そのバッグから落ちたらしく真顔


とてもかわいいバッグだけど、

小さくって、使いにくいところも

あるらしく無気力


とりあえずよかったねニコニコという

うん!よかったと言ってた。


大阪駅だから、駅員さん面白いこと

言うの?と聞いたら、

私もちょっと期待したけど、

いたって普通だった。


大阪の人だからってみんなが面白い

わけではないんだねと親子でしたニコニコ


私のお気に入りのブロガーさんで

駅でお財布を落としてしまい、

届いていたお話を

読んだので娘も届いているといいなあ

と思いながら話を聞いてました。


娘の場合は誰か拾ったと言われなかったから、

駅員さんが見回りして拾ってくれた

らしいです。


私よりもしっかりしていて、

一人でなんでもできちゃうし。


感心してばかり。


いろいろバタバタしたから、

友達とは合わずにイベント

楽しんだとか。


一人で来てる人も娘の周り、

けっこういたし、

そういうことは気にならなかったとか。


次の日も大阪散策したかったけど、

雨で食べたいものを買って、

予定よりもかなり早めに帰宅したとか。


大阪は東京よりも並ぶって言ってた。


たこ焼きも食べたところが

めちゃくちゃ

美味しかったみたいで

さすが本番だって!

めちゃくちゃ感動してました。


私、いつも一人で出かけると

オロオロして食べたいもの、

食べたことがない真顔


娘はスマホさえあれば

どこへでも行けてる。


私の夢、韓国行きたいけど、

私は人に聞くのが苦手だし、

ましてや韓国で聞くなんて

絶対無理驚き


韓国ドラマの影響でちょっと怖いと

思うところもある。


日本に来てる海外の方を見ると

すごいなあって感心。


一人でいる人あまり見かけないけど。


テテペンのうちに一度は韓国へ

行ってみたいけど。

娘や妹は行かないと言ってるし泣くうさぎ


娘のように一人でも平気とか

人に聞くのが嫌でなければ

いいのになあ。


娘がしっかりした子に育って

くれてよかったとまた思いました。


ホテルの朝食の話も聞くと

とても美味しそうに思いながら

聞いてたら、多分ママは苦手とか

言って食べないと思う。


ホテルもビジネスホテルで

壁は薄い、人の話し声は聞こえるから

ママ、無理って文句言いそうとか

言われました(。˘-_-。)


ベッドもあまり良くないから

ママだったら、眠れないとか

言ってそう。


私ってそんなに日頃、文句

言ってるのかなと思いました

(。˘-_-。)


娘のSuicaが見つかった話を

聞いて、

日本ってまだまだ良い国なのかなと

思った。


最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ