先週、キッチンのある物が壊れてしまい、

業者さんを頼むことになりました。


本当は一日でも早く来てほしかった照れ


けど、来てくれるのは連休明け。


こちらの都合も聞かれず、

連休明け決定に

なっていたのを聞いた時は

驚いてしまった無気力


私の勝手な思い込みなのでしょうか、

予定を聞いてもらえることって思い、

モヤモヤ真顔


取付をお願いするために業者さんへ

電話した時、


業者さんの事務の方と取付をお願いをして、

事務の方から

今日のお伺いいいんですねと言われて、

私の予定も聞かれず、今日キョロキョロびっくりって

びっくりガーン


私、職場から電話していて、仕事から

帰る夕方であれば大丈夫って伝えました。


事務の方が取付担当に伺う時間を

連絡させますので

今からのお時間大丈夫ですか?と

言われ、折り返しして

くれそうな感じのことを言われました。


が待っても待っても連絡来ない照れ


お昼前かな?とか一つの作業が終わったら

連絡くるのかな。


いつでも電話には出れるけど、

私にも予定がある。


午前中までいつかかってくるのかと

身構えてました照れ


15時すぎても来ないし、

連絡は夕方かなと思い、

待つことをやめました。


やはり電話かかってきたのが17時過ぎ。

たまたま仕事が少し早く終わったから、

うちについたけど、移動時間中の電話で

なくてよかった。


取付の日時を言われたのですが、

もう予定を入れている状況で

変えることが難しい感じ照れ


事務の方から取付担当の伝言で

私がいつでも

大丈夫と思われてしまったようで。


電話に出るのはいつでも出れるけどと

思いました。


取付日、決定されてる様子なので、


私、会社の方に時間をもらえるか

聞かないという話をしました。


業者の方は、私がいつでも大丈夫って

思ってる様子で

(なんか融通がきかなそうだし)

早く決めてもらわないと困るようなことを

言われ、


会社に連絡してみますので、大丈夫かは

連絡とってすぐお返事しますと

言ったら、

電話に出ることができないので

ショートメールでお願いしますと

言われました。


うーん、ショートメール送っても

ちゃんと届いたか、不安だなあ。

私、ショートメールなんてあまり

したことがないから不安だなと思い、


電話で返事したいことを言ったのですが、

業者さんよの諸事情を聞かされて、

ショートメールにするしかないということに

なり、電話を切りました。


業者さんは若そうだからなんか不安ショボーン

確認の連絡、よこしてくれるのかな

と頭の中によぎりました。


私も急いで

会社の方に連絡したら、身内なので

嫌味言われました照れ 


いつものことだけネガティブ


身内だからといってすんなりいいよとは

言われない真顔


身内の方も身内だからといって、

甘えすぎてるんじゃないかと思ってる。

実際にそういうことよく言われます。


周りの人達には身内だからいろいろ

融通聞いていいねと言われるけど、

面と向かってハッキリ嫌味言われる。


あー私ってどこでも弱い立場だなあって

多々思ってしまう悲しい


とにかく、時間をもらえたので、

急いでショートメール。


始めて送る相手だし、返信が来るか

不安でした。


ちなみにエアコン取付の方も

ショートメールと言われた時は

すぐに返事は来ないけど、ちゃんと

確認の連絡くれました。


すぐ連絡したけど、音沙汰なし。


火曜日の朝、さすがに確認連絡よこすよね?

と思ったら9時すぎても10時過ぎても

音沙汰なし。


私の連絡ちゃんと伝わったか

わからないから不安ガーン 


不安なので、私から確認の

ショートメールしました。

今日、大丈夫か返信をよこしてもらえる

ような文も入れました。


が連絡来ないガーン


以前、別な業者さんですが

連絡が来なかったとき、

業者さんが来なかったことがある。


私の連絡を伝わってなかったことが

ありました(。˘-_-。)


ショートメールしてからも

連絡来ないことでモヤモヤ悲しい


会社にかけても面倒なことになりそう。


確認が取れず、会社の方に連絡したら

面倒なことになった経験あるしなあ悲しい


朝から取付予定時間まで不安でしたガーン


片頭痛にもなってしまったし悲しい


もし、取付時間に来なかったから、

会社の方に

電話するしかないなあと腹くくりました。


予定時間あたりに来てくれたので

ホッとしました泣き笑い


やはり若い業者さんでした。

真面目そうな方なんだけど。


来るということは、ショートメール

見てたのかなと思ったり。


ショートメールのこと言おうかなと

思ったけど、

とりあえず来てくれたから

まあいいかって思いました。


私っていろいろな場面で

返信くださいって書いても

返信もらえないことが多いので、

何でだろう(。˘-_-。)って

悲しくなりました悲しい


取付も無事終わり

よかった照れ


また人と接するのやだなあって

思った照れ


なぜ思うようにスムーズにいかない

んだろうとか、相手の人は返信するの

面倒だからよこさないのかなとか。


ブログを書いていて、ふと思ったけど、

ショートメールはお金がかかるから

返事よこさなかったのかな。


取付してもらえるんだから、

細かいことは言っていけないのかなと

モヤモヤもやもやガーンしてました


タイトルのちょっと嬉しいことなんですが、


キッチンで取付してしてもらうために

周りに置いてあるキッチングッズを

全て片付けました照れ


キッチンを使いやすくしたかったので

片付けをしたいなと常々思っていたので

片付けには良いチャンスでしたおねがい


業者さんが作業しやすいように

何もない状態。


三連休、晴れていたので、

掃除もしやすかったです。


ラックを置いた時、

テキトーに置いたままだったので、

今回、

一つずつ見直して片付けました。


適当に置いていたものが多かった

のですが、食品とか捨てるのも数個のみ。


燃えないごみは45リットルのゴミ袋

パンパンになりましたが

使っていたのが年数が経ち劣化したもの。


使いこなしてまだ使えるのではと放置

していたもの。


捨てるものは

ゴミ袋一つあるんですが、

潔く捨てられるものや

無駄に買ったものではないものばかり。


年末大掃除の時の片付けは無駄なものが

多かったガーン


何かを買うと容器がついてくるものが

けっこうありましたが

子供達も大人になったので

捨てました。


三連休、寒かったけど、晴れてるので

陽射しがある中の掃除は楽でした。


溜め込んでいたのも捨てることが

できて清々しい気持ちになりました爆笑


捨てるたび、お金を捨ててる気分に

なるので、無駄使いできないなあと

反省したり


潔く捨てて、捨てるんじゃなかったって

ものもある。

邪魔だけど、ごくたまに使うとか。


使ってみないと良さがわからないから

買ってしまう。

結局使いづらく放置して捨てる。


私にとっての片付けとは


捨てること

(。˘-_-。)


リビングでの悩みもあって、

雑誌のタワーがあちこちある。


ジャニヲタ時代の雑誌400冊以上あるえー


捨てるにも捨てる勇気が出ない照れ


買った時、捨てたくないって思った。


雑誌だけで総額何十万円になる。


推しグッズも合わせたら、100万くらい

使ってるなあ。


BTS含まないで。


BTSだけてもなかなかの金額ですね。


推し活を始めた時、

働くようなったので

お小遣いやへそくりで欲しいものは

買えてた。


推し活してると

みんなと同じくなりたいという気持ち

あったり、

SNSで見る推し活を見ると影響力

大きかった。

私も買わなきゃとか負けたくないとか?。


雑誌が出ることを知ったら、

予約しないと買えないことも

あるので、中身なんてわからないままで

予約しないと遅いし、

予約開始日を逃すと手に入らないもやもや


名前だけで買っていたから、

別に買わなくてもよかったなとか。


今は以前の熱量がないから

山済みのまま。


いざ捨てるとなると勇気がいる。


手に入れること大変だった雑誌も

あるし、見返すかというと見ない。


ファイリングするとこれまたお金が

かかるもやもや


私って推し活向いてない(。˘-_-。)


解体したものより雑誌のままの方が

見やすいし。

部屋のあちこち積んであるのもなあ。


これから推し活しても40代の時のように

雑誌をたくさん買わないと思う。


雑誌を潔く捨てることができる日って

くるのかな?


良き保存方法はないかなほんわか


最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございます。