今週は毎日家の用事で出かけないと

いけなかったキョロキョロ


16時半くらいはどんどん暗くなり、

17時前に真っ暗


ますます出かけたくない。


月曜日は仕事を終わってから

毛布とか寝具を洗うのがあり、

コインランドリーへ


火曜日はイオンへお歳暮注文


水曜日はやっと予約取れたタイヤ交換


木曜日は金券使わないと期限が切れるから

買い物へ


金曜日は灯油や事務所の掃除グッズを

買いに行かないといけない。


あー夕方、行きたくない笑い泣きと思ったら


あっ!昼休み行けばいいんだって思って、


お昼休みに行きました。


お昼に何件か電話がかかってきて

対応してからの買い物。


時間がないガーン


とにかく買い物は13時まで済ませて、

お昼ご飯は遅くなってもまあいいかと

思い、お昼買い物へ行きました照れ


お店行ったら、ガラガラって回る抽選会を

やっているのとポイント5倍デーだから

混んでる真顔


急いで買い物をして、

うちの方の買い物はポイント5倍になるには

あと600円


時間があれば欲しいのを探したけど、

時間もないし、結局無駄遣いする。


ポイント5倍みたいなので、無駄遣いして

後悔してることがある。


今日は諦めようと思い、レジへ行くと

家用と会社用に会計別にしたので

店員さんもあたふた絶望


店員さんに合算して抽選できるのでと

抽選ぜひしてくださいと言われたので

行きました照れ


レシート2枚渡したけど、

1回だけと言われて

あれ?と思ったけど、

聞くとスタッフさん呼んできて

面倒なことになりそうだし、

1回できればいいかなと思い、

ガラガラと回す


どうやら3等が当たったらしく、


若くてかわいい女の子店員さんに


3等です!おめでとうございます!

すごいですねと言われて

スポンジ2個セットを渡されました


ありがとうございますってぺこと頭を

下げてクールに去っていく私


私も若い頃は

ありがとうございますラブって

喜んで帰ったのに爆笑


今の私はスポンジがすごいのかな?と

思いながら、帰りました。

本当、嫌なヤツガーンの私


店員さんにとってずっと参加賞ばかり

見ていて、3等が出たから嬉しかった

のかも。


私のために喜んでくれたのに。


午後もサボったりもしましたが

バタバタ仕事が忙しくって

帰ってきて

車から荷物を下ろした時

やっと今週の仕事も終わり、

フーとため息ついたら、

スポンジがあり、

店員さん喜んで大切そうに渡して

くれたなあと思い出しました。


若い子ってかわいいって言われるのも

納得だなあ。


最近、欲深い私に嫌気がさしてたんだけど

今日も反省悲しい


かわいいおばさんになりたいなあおねがい

って思ってるのに。


抽選会の店員さん

優しい対応ありがとうおねがい


最後まで読んでくださいまして

ありがとうございますにっこり




3等スポンジセット

ありがたや昇天