10月3連休その1の続きです。


娘と別れて、ラフォーレ原宿を出ると

17時あたり。


だんだん薄く暗くなって来た照れ


表参道駅から押上駅(半蔵門線)で

行くことを決定しました。


表参道駅まで行くということは、

セリーヌおねがい


セリーヌへ行けるラブ


テテが滞在したセリーヌへ行けるチュー


表参道を歩きながらセリーヌはどこ?

ってドキドキしながら歩いてました。


セリーヌある反対側の歩道を歩いて

いたので、

あーセリーヌ笑い泣きって思いながら

渡れる交差点まで行き少し遠回りキョロキョロ


セリーヌへ着くとあーここにテテが

来たのかと思い昇天


入店待ちで並んでいる人達は

若くてキレイな子やカップル


ちょうど店内で接客している男性が

キリリとしてなんか怖く見えてしまう真顔


変な格好はしてないけど、

カジュアルだし、ただ見るだけでは

入れない不安


マナー的にはそれなりのオシャレ

していかないとかなと思い

入りたかったけど、諦めました悲しい


人は見た目で判断されてしまう

んだなあと思い知らされた

辛い過去があるのでショボーンぐすん


セリーヌへ行き、ほしいものが

あったら購入したかったなあ照れ

と思いながら、

表参道駅へ向かいました。


電車に乗るのと席全て埋まっていて、

車内すごく混んでいるわけではないけど、

座ってる人達がほとんど降りない照れ


30分くらいずっと立ったまま

疲労と天気も良くないので

元気が出ない車内おねだり


押上駅へ着き、改札を過ぎると

すぐソラマチへ行けるところに出ました


半蔵門線っていいのかな照れ

なんてちょっと元気が出ましたおねがい


エスカレーターに乗ろうとしたら


妹から

いつもの撮影しなくていいのと

言われました。


危なかったガーン

危うくスルーするところだった


大好きなソラカラちゃん 



ソラカラちゃんかわいいラブ

ソラカラちゃんを見たら、元気に

なった、めんどくさい私キョロキョロ



ソラカラちゃん上を見上げてるから

 TATA見てるようにしようということで

妹にやってもらいました。


ソラカラちゃんかわいいラブ

と言ってると


どう?撮れたカメラと聞いてくる妹


バッチリ撮れたと言って

妹に見せると


妹から


なんかさあ、この影怖いよね?

と言われ、


じーっと凝視見ると


ホントだね滝汗

ソラカラちゃん

食べられそうショックガーン


妹と笑いながら、エスカレーターで

上階へ行きました照れ


ソラカラちゃんに会いたかったなって

ブツブツ言いながら

時間が足りないのでソラマチを散策


今回はちいかわでした。


ちいかわの温泉マスコット

かわいいから欲しかったけど、

使わないので我慢。


ハンドウォーマーを買いました照れ



(1個759円安い)


冬支度うさぎのぬいぐるみ


少ししか見てないけど、あれこれ

欲しくなってしまいました。


マンハッタンポーテージへ行くと


ドラえもんの刺繍のリュックがあり、

(リュックって言わないんですよね)


かわいいと思い、


奥の方にあった!


(画像お借りました)


TATAハート


リュックほしかったから


うーん迷うチュー


帰る時間近くに見つけたので

よく見ないで買うわけにいかないし、

肩凝りひどいからリュックは背負わない

とかいろいろ悩んで購入諦めました。


時間があれば、きっと買っていたかも。


通販でも買えるけど、購入するか

検討しなきゃウインク


店員さんには限定品なので

なくなりますよといわれたので

欲しくなってしまいました。


アナログ人間なので、

ネットとの画像で判断するより

手にとって見て買いたいです。


スイーツか夕飯食べたかったけど、

どこも混んでるし、


ソラマチに来たら、


祇園辻利の抹茶ソフトクリームを

食べる口笛お決まりのコース


夜だったのでベンチ?みたいなところ

空いてたし、すぐ注文できたので

よかったおねがい


写真は撮らなかったけど、

つじツリーソフト3色

860円

食べましたうさぎのぬいぐるみ


寒いので、初めてのお茶注文


ほうじ茶を注文しました。


私の前に注文していた人がいたので

時間かかりますよと

言われたけど、大丈夫ですと

言うとちょうど作り終えたので、

すぐ出来ますと言われましたが

ソフトクリームが溶け出すくらい

待ちましたニコニコ


なので食べる頃には

ソフトクリームが溶け出したので

写真撮れなかった笑


ちょっと崩れてきたため。


ほうじ茶を蒸らす時間なのかな、

タイマーで測っていて

注ぐのも丁寧だったような


出来上がったので

呼ばれると

熱いので気をつけてくださいと

言われ、


紙コップに入ってるけど、

持つ部分に厚紙のカバーが

ハマっていて

手が熱くならない。


飲んでみると熱々ですお茶


お茶を本格的に淹れる真心に

感心しました。


スカイツリーへ来たので見ないと

もったいないので

スカイツリーを見上げに外へ




見に行った時、レインボーカラーなのか?
いろいろな色に変わってました。

ソラカラちゃんの日付オブジェ?を
見るにはスカイツリー入口へ

その途中に





カビィーカフェがありました。


日中見るのとは雰囲気が変わる


いよいよ入口。


入口の電光掲示板?に

完売御礼と書かれてました。


入口閉まってる感じ。


ソラカラちゃんがいないガーン


ソラカラちゃんは館内の中




ガラス窓から覗き込んでる

あやしいBBA


日付は8日のままチュー



TATAとソラカラちゃんのコラボ


かわいいラブラブって

感動しましたハート星


ソラマチでスカイツリーのイベントの

お知らせを見ると


ソラカラちゃん、ハロウィンの衣装でした。


ソラカラちゃんの青のワンピースが

好きだから

青のワンピースの時に

お会いしたいです星


次はいつ会えるかなおねがい


ソラカラちゃんも隙間からですが

見たので、

とりあえず満足ニコニコ


帰る時間になりました。


また半蔵門線押上駅から大手町まで行き

乗り換えて丸の内線で東京駅へ


大手町で降りてから丸の内線まで

とてもわかりやすくって助かりました。


帰りは座って帰れたのでよかったニコニコ


丸の内線の改札口を進むと

キンパが売ってるお店屋さんが

あったので行ってみると

牛肉入のキンパが買えました。


キンパは初めて食べます!


ドラマでよく見かけてたキンパ


韓国の味と日本の味では違うのかな。


三連休の真ん中だからお店が22時まで

やってるところが多かったり

お弁当も残ってました。


20時過ぎにお弁当が売っていない経験を

したことがあるので、

読めないなあって思いました真顔


東京駅で時間があり、30分ほど、

座ってました。


最終で帰るのも久しぶりです。


指定席が取れたからよかったにっこり


新幹線にも焦らず乗車できて、

妹と分けてキンパ食べました。


キンパ、細切りニンジンがたくさん

入ってました。


とても美味しかった照れ


もう疲れ果てたので、

写真は撮りませんでした。


帰りの新幹線では舞台のことを

思い出してまた見たいなあって

思いましたうさぎのぬいぐるみ


妹は私より疲れ果ててたので

着くまで寝てました照れ


でも寝た気しないから疲れまったく

取れなかったとか。


こうして出かけられるのも

妹と仲良くしていられるからこそ。


今回の旅行もお出かけがあまり好きでは

ない妹から誘いでした。


嬉しかったですにっこり


私のへそくりもどんどん減っていくネガティブ


私は旅行が好きなので、

晴れた日や連休は遠出したくなります。


一人旅できるようになったら

いろいろ行きたいけど、


一人は苦手です。


寂しいし、話せないと不安真顔


同意を求めるタイプだから。


いつも付き合ってくれる妹には感謝です。


思い出日記お付き合いいただきまして

ありがとうございますにっこり