こんにちは!

3ヶ月から通えるキラキラキッズ幼児教室講師の原木です。

五月なのに梅雨のような天気が続き、お子様たちは外遊びが出来なくて残念ですね。

 

 

 

今週の柳澤講師のマザーリングは、スキャモンの発育曲線の資料をご覧いただきながら、乳幼児期に運動したり、身体を動かす遊びを積極的に取り入れることの重要性についてお話しさせていただきました。

 

上の図の通り、0~3歳までの乳幼児期は心身ともに著しい発達を遂げます。

この時期に、体をたくさん動かすことは、運動神経を発達させることのほかに、体をコントロールすることでケガや事故を防ぐことにもつながるのです。

 

キラキラキッズ幼児教室は運動はもちろん、他にダンス・知育・リトミック・制作・モンテッソーリ…と成長著しい乳幼児期のお子様に、毎回多彩でとにかく楽しいプログラムを用意して健やかな成長をお手伝いいたします。

 

0~3歳までの限られた時期だからこそ、大きな効果を得られるプログラムがたくさんあります!

ご興味のあるご家庭の皆様は、是非体験レッスンにお越しくださいませ!

 

※換気・消毒・検温等、徹底した感染症対策を行っております。安心してご参加ください。

 

 

 

キラキラキッズ親子教室

  ◇幼児クラス◇

対象 1歳半から3歳
50分×月3回

火曜日10:30~11:20

   11:30~12:20

(6Fスタジオ)

お月謝  8000円

入会金5000円(バッグ・教材等含)

保険代 年間1000円
会場 墨田区みどりコミュニテイセンター
体験随時 1000円

※ご入会された場合、体験代は入会金に充当させていただきます。


体験のお申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

キラキラキッズ親子教室
◇ベビークラス◇

対象 

①『10ヶ月〜クラス』

※月齢の近いお子さまでクラス編成

しております。

②『3ヶ月〜クラス』

40分×月3回

 

   ① 月曜日 10:00~10:40 

  ② 月曜日 10:50~11:30

 お月謝  7000円

入会金 5000円

(バッグ・教材等含)

保険代 年間1000円
会場 墨田区みどりコミュニテイセンター

体験随時 1000円

※ご入会された場合、体験代は入会金に充当させていただきます。

 

 体験のお申し込みはこちらからどうぞ

                

                     

 

 

Instagramはこちら 

 

 

 今週は母の日のカードに、お子様がカーネーションのお花を貼付してお母様にお渡ししました。

 

 

 初めての母の日のプレゼントに、お母様達は大感激でした。

 

 リトミックはリズムに乗って♪

 

 幼児クラスになると音楽に合わせて、大きく体を動かして表現できるようになります。

 

 柳澤講師がお手製のグローブシアターでつくしんぼを歌いました。

 

 ベビークラスも集中してニコニコ笑顔で歌を聴いていました。

 

 音の出るおもちゃで、それぞれのお子様がいろいろな遊び方を楽しみました。

 

 なが〜く伸びるよ!

 

 わたしは丸くしてネックレスにするの♪

 

 マットの坂道を昇降してボール遊びをしているうちに、自然と脚力がついてきます。

 

 幼児クラスは講師の指示で、かけっこができるようになりました。

 

キラキラキッズ親子教室 会場のご案内

 

墨田区みどりコミュニテイセンター

〒130-0021
東京都墨田区緑3-7-3

 

※キラキラキッズ親子教室には緑、菊川、両国、石原、押上、業平、立川、太平、錦糸町・亀戸…から通っていただいております。

 

 講師紹介
保育士養成校の、現役講師として、子どもの発達、保健、栄養、音楽、運動表現などの授業を担当している、幼児教育の経験豊かな講師です。
講師自身の子どもの幼、小、中、高、大受験経験や、大手幼小受験教室の講師経験を生かしながら、知育を行っております。音大卒業の講師の生演奏で、リトミックを行っております。