お地蔵さんを見かけたら...>今日は地蔵盆の日 | Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

Chiaki*〜星読みと日々つれづれ〜地球編

占星術をメインに、ときどき神様・神社、旅行、日々のことなどを綴っています。




>お地蔵さんにお参りしたことある?


あります。



今の住まいの最寄駅から電車に乗るとき

お地蔵さんが視界に入るので

「行ってきまーす」とご挨拶します。



お地蔵さんって凄いんだから。



本当はとっくに悟りを開いて解脱できるのに

この世で悩み苦しむ人たちを救うと決めて

あえてとどまってくださっているのです。



そんなお地蔵さんを見かけたら

ゼヒご挨拶してくださいね。



真言は

オン カカカ ビサンマエイ ソワカ

です。



「こんにちは〜」

でも勿論よいです。



そこに居ると気づいているなら

ご挨拶しましょ。


人間と同じ。無視は無いわよねぇ




{E64FEDF8-95DD-4FC1-B398-75A6D0E1AFAF}



お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう