筆跡であなたの人生(道)を開いていきます!

「みちひらき屋 」 花桜里@松戸です


自分探しの旅で迷子になってませんか?
 文字を書くことで自分発見が加速します。

なりたい自分になれる文字!の書き方をお伝えしています。


こんばんは爆笑

こどもの日🎏カブト
今日は菖蒲湯♪
のつもりだったのですが…
( ̄▽ ̄;)ガーン

菖蒲が売ってない!!
売り切れ!?
じゃあ、あそこの店に…ハッ
またしても売り切れアセアセ
……4件も回りましたようずまきうずまきうずまき
結果…ゲットできずびっくり

今年は菖蒲湯なしですガーン

前もって準備できず当日夕方になってしまったとはいえ、菖蒲湯なしの5/5は始めてかも!
さすがにちょっと落ち込みましたダウン


今日(5/5)の禅ごよみ
「花落花開自有時

「はなおちはなひらく
おのずからときあり」

努力して時機を確実につかむ

花は落ちるときも、開くときも、
移ろいにまかせきって、
確実に"その時"をつかんでいる。


努力をすることは大切ですが、
努力が結実するには、時機を待つことが必要です。
その時機がいつくるかはわかりませんから、
そこはおまかせしておけばいいのです。
不断の努力を重ねていれば、時機をつかみそこねることはありません。
という教えです。

頑張っても頑張っても
成果が出ない。結果がでない。

「もう12か月も頑張ってきたのに!
こんなに頑張ってもダメなんだから
もう努力しても無駄」

でも、あなたの「時機」は12か月半
なのかもしれませんね。

この言葉
花落花開自有時
のイメージのように

コツコツと計画的に努力を重ねて
確実にその時機をつかむことができる私
になる文字の書き方のポイントは4つあります。

その中の基本的で簡単なポイント2つについて説明いたしますね。




 ハネは大きくハネあげて粘りつよく、
最後まで諦めない強いこころで貫きとおす

連続する横線は等間隔に書いて、
論理的でいつも平常心を保ち
段取りをきちんと、イメージしてから行動する
 
今日も落ち込んだ気持ちを
文字を書くことで解消!

書き方を変えると
なりたい自分に近付けますよ
4つのポイントの内、2つをご説明しました。残りの2つのポイントについては
ブログではご説明が難しいので、
直接体験会でご説明いたします。

コツコツと計画的に努力を重ねて
確実にその時機をつかむことができる私
になりたい方は

ぜひ一文字セラピー体験会
にいらしてくださいね。
オンラインでもできます!
文字を書くことで心を整える方法をお伝えしています。

→詳細はこちら☆ 

楽しいワークをしながら、
自分発見ができ、なりたい自分になり、
楽しく笑顔で過ごせるようになる
準備中だった講座
完成しました〜
オンライン講座もあります
公式LINEかコメント、DMより
ご連絡くださいね。

公式LINEにも登録してください 
直接マンツーマンでお話できます。
今なら「金運が上がる漢字のヒミツ」を
プレゼント🎁
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 LINE ID  @707khhym

おかげさまで今日もごきげんさん合格
 
お立ち寄りありがとうございます爆笑音譜音譜