同じことでグルグルしてる時

ただ過去と今の思考につかまっていて

 

本当はどうなりたいの?

本当は何が叶ったら最高?

 

って未来の思考が少なすぎて

 

脳ミソが暇

わざわざ重たくなる思考を

選んでることとっても多いよ。

 

 

 

image

 

 

自分の本音を全部だしたら

 

そしてどうしたいの?

 

がとーーーーっても大事。

 

 

本音を書き出して

内心はどうにもならないしとつぶやいて

 

放置してる人多いの。

 

 

 

 

 

【例えば】

自分をいちいち責めてしまって

人にどう思われるか・・・▽♡◆💩♡

 

と、今自分がどれだけしんどいか現状は語れるけど

 

で、本当はどうなったら嬉しいの?

っていう未来はここに行きたいよ~

 

っていう望んでる思考の量が少ないだけだから

いってないだけなの。

 

 

で、望む未来にいってはいけない

宝物(理由)が隠れてるの。

 

 

このお宝が何かわかれば

怖くないから

 

ここに行きたいです。

ってストレートに思考が使える様になる。

 

 

 

 

image

 

 

私でいうと

過去に思い込み探しに夢中になって

 

なんだか重たくなってきてたの

 

 

私の人生の目的は思い込み探しではないよね?

と気が付いた・・・

 

 

どんどん幸せな自分を

アップデートしていく為の向き合うなのに。

 

 

思い込み探しをしてると

ずっーーと思い込みを探す旅になって

 

未来の創造がストップし始める。

 

まぁ思い込みが見つかる現実は創造されるけど笑

 

 

でね、

どんどん軽やかにステージを上げていくとか

どんどん理想を叶えていくのって

 

 

 

過去を書き換えて

未来を決めるって順番。

 

詳しく言うと

過去の思考を確認してストップ!!して

未来を決める。

 

 

1階から3階にいって暮らしたい時

1階の常識では3階に行けない。

 

 

だからこの1階で付けた常識はこれだったよね

でも3階では通用しないから

3階のルールを入れていこうねって感じ?笑

 

 

こうやって人って

更新しながら

 

視座を上げていってるの

 

 

伝わるかな~笑

 

 

 

多くの人は

ここにいきたい!

 

は持ってるけど

 

その今まで行けなかった思考のまま行こうとするから

足止めをくらうの

 

 

 

 

 

思い込みを確認できたら

修正!

 

そして次にどこにいきたい?

本当の理想はなに?

 

 

だよ。

 

自転車と同じで

①過去を修正して

②新たな行先を決める

両輪必要~~🚴

 

 

今までの現実も自分で創ってきたんだから

これから意識したら

さらに好みの世界はつくれるよね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image