そこそこ幸せだからそこ
気が付けないこと

 



今日から2月・・・飛び出すハート

2月といえばバレンタインおすましペガサスドキドキ

 

お店で並ぶ宝石の様なチョコレート

私も沢山欲しい笑

 

image

 

こんなのもらったら

一粒一粒大切に食べる♡

 

という妄想です笑。

 

 

 

以前、私は自分が幸せだと思って生きていました。

幸せというより

 

沢山の理想がある

叶えたいことがある

なりたい自分がいる

 

それがワクワクして幸せでした。



だから沢山、

ノートに書き

ドリームボードを創り

アファメーションをしていました。

 

 

心が現実を創っていることも

分かっていたので

 

思い込みと向き合うことも怠りませんでした。

 

 

でも、私の根底の思い込み

心の傷というか

手放したい思いというのは

 

そうなかなか顔を出してくれませんでした。

(当時、自覚なしね笑)

 

 

 

ある期間

徹底して自分を癒して

向き合うとその時のレベルで

要らないものが手放せたので

現実も動きだし

また新しい現実創造ができたのです。

 

 

でも、

その時はそのレベルの癒しが出来たのであって

 

まだ本当の自分ではなかったのです。

おこちゃまモードの自分という言葉がしっくり。


 

 

よく、

「子供の頃はなんのしがらみもなかったな~」

 

とか

 

「子供っていいよな~」

 

と聞くことがあるのですが

 

実は、子供の時の幸せと充実感

大人の幸せと充実感って違うのです。

 

 

ここの認識ができていないので

いつまでも、無意識は過去の良かったころ

自分が輝いていた頃に戻ろうとしたり

 

思い出しては

あの頃の自分に・・・・

 

なんて思ってしまうのですが

実はあの頃の自分と

今の自分の幸せは違うということに気が付いていないのです。

 

子供の頃は・・・なんて思わなくても

心の底の思いが満たされない子供のままの人は沢山いるのです。

 

 

 

幸せの価値観

幸せの定義

幸せの感覚は

 

人生を歩むにつれて

ここもアップデートしていかないといけないところ・・・

 

 

とてもわかりやすくゆうと・・・

 

赤ちゃんの時はお母さんのおっぱいを飲むことが安心だったと思います。

満たされて

安心で

ゲップまで出してくれて笑

 

 

でも今は、それが安心感ではないはずなのですが

 

意識は

誰かになにかしてもらえる事

誰かに認められる事

誰かに気を向けてもらえることが

誰かに褒められ、認められることが

 


喜びのままになっていることが

とても多いのです

(無意識ですよ)

 

 

これ本当にその時

喜びに浸れるし

やっぱり私の道ってこれだよな~って思えます。

 

 

 

 

今の自分は何が幸せなのか

ここがはっきりわからず

現実をみれていないまま

 

 

今は沢山の情報があるので

自分はこれが幸せだ!!って言いきれないのです。

 

夢を叶えること

理想を叶えることが・・・

自由にどこでもいける事が・・・幸せ

 

 

外側の現実が変わること

変わった先に幸せがあるというふうに

 

おもえてしまうのです。

 

 

そして、現実って

生活もできてるし

ある程度欲しいものは手に入れれてるからこそ

 

 

私って恵まれていない国と比べては幸せだよね

 

携帯もあるし、服もあるし、家族もいるし

働けてるし・・・・

 

 

って見渡せば

恵まれてる様に見えるから

 

 

本当の声を拾いずらくなったのです。

 

 

 

 

こんなに物質は溢れて

情報も溢れて

 

その情報を処理することにエネルギーを使っていて

 

 

本当は自分が何が必要で

本当は自分は何が大切で

本当は何がないと思っているのか

 

実は自分のことを知っているようで知らない。

 

それがどこかで感じている

違和感

葛藤

しっくりこない

なにかある気がする。

ってやつ。

 

 

簡単に自分の声がかき消せるのです。

 

 

自分の声ほど大切なものはなくて

 

そこと繋がることで

 

初めて理想としていた世界がそこと繋がっていたことを知れるのです。

 

 

問題があるから向き合うとか

叶える為に向きあうのではなく

日々自分の感覚を思い出す。

 

それだけで

結果、、、結果

 

あなたが魂から望む世界があるのです。

 

 

 


自分が本当に何を思っているのか?

何が本当の声をかき消しているのか?

本当は「自分のことどう感じているのか」

無意識にいつもどんな感覚をたれ流しているのか?

 


セッションではしっかり見ます。

そこをしっかりみると

本当の理想は勝手に見えてきます。

 

 

本当の理想はあなたの魂が望んでることなので

そうならないはずがないのです。

 

 

でわ(^^)/

image

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image