小さい本音を拾えていけることが
満たされた私のの始まりおすましペガサス

 

 

中学校ぐらいの時に

 

優しいだけでは生きていけないんだ。

強くなりたい。

 

とトイレで何か悟ったかの様に強く思ったのですが…

 

この時の強さって、言葉にすると

 

踏ん張る

根性

耐える

 

に近い感覚です。

 

 

でも、今の私にとっての強さは全く違う。

 

 

何を伝えたいかって

 

人は、最初に決めた何かを

前提に人生を展開させていて

 

その前提で学んだり

向き合ったりしている。

 

 

 

image

 

 

この私で言うと

 

頑張り、踏ん張り、根性

前提で自分を幸せにさせようと向き合うことになって行きます。

 

 

私自身

自分の感覚で生きていきた部分もあるし

巧妙に人から見た私で生きてこれた

 

どちらもあります。

 

私の場合、ありえないほどの

強靭な根性や忍耐力があります。笑

 

生きて行く中で培ったのです。

 

 

 

自分自身を生きながらも

人の感覚や人から見た私が

優しくあるか、好かれるか

ありえない程に巧妙にできてこれてしまっていたので

(厄介すぎる笑!!)

 

 

自分が納得する

本当に幸せを選ぶ

幸せな私にいきつくのが

 

とても長い道のりでした。

 

確かな情報も今程なかったおかげで

自分で切り開いた感もあります笑い泣き

 

 

image

 

 

そんな根性というのは

今までの人生のシナリオには必要でしたが

 

ここから今までと違う生き方を選ぶときに

 

自分に根性が細胞レベルで宿っていることに

気が付かないのです。

 

 

これは人によっては

劣等感、焦り、不安

など、色々ですが・・・

 

そう簡単には手放せない様にしています。

 

なぜなら

これがあるから、認められてることも沢山あるし、

劣等感を隠すためには結果をだせる自分にもなれます。

 

そして、結果を出し続けなければ

劣等さんが出てくるから

 

お尻を叩き続けないといけないので

そこに安心はないので

 

自分自身でいれるとは程遠いのです。

 

 

劣等感は魂の自分からすると嫌な存在で邪魔で

自分でもどこかで劣等感を抱えてることに

薄々気が付いているのですが

 

今までその自分で生きてきたので

劣等感なしの生き方がわからないのです。

 

 

私の場合でいうと

自動操縦で力を入れれる。

 

だから、どれだけ学んでも

力が入っていて

本当の自分はみえてこないのです。

 

 

image

 

 

あなたは何を隠し持っていると思いますか?

 

モテる自分

美しい自分

本当は素直な自分。

 

こんなのも隠している人もいるんですよおすましスワン

 

 

 

何かを隠して生きるのは

常に、見えない何かに葛藤して戦う人生になって行きます。

 

 

でも、1つ1つ気づけていけると

今までとは全く違うステージに移行していきます。

それも自動で。

 

 

ぬるま湯のご自愛ではなく

腹から自分を見ていくと

今まで戦っていたエネルギーを

 

自分を開花させていけるエネルギーに変わります♡

 

 

本当は何が理想だろうか?・・・・・

何を人生に求めているのだろうか・・・?

 

 

頭でだすこたえではなく

心の底に問い続けてみてねおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image